FC2ブログ

秋の天見

左の絵は彼岸花が見ごろの10月初め、現場でミニスケッチしたものに少し手を加えた。

右の絵は天見へスケッチに行く度に気になっていた風景。
写真からだがやっと絵にできた。
触りすぎて濁ってしまったが目をつぶることにする(-.-)

天見2 天見1
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

何時も季節感を感じさせて頂いてありがとう

自宅の近くにも稲刈りをした田んぼがあります。
何気なく見ていますが、絵にしたらステキなものになるのですね!

右のは広く爽やかな感じで、いいですね。

秋ですねぇ〜(*^^*)

彼岸花が可愛いアクセントになっていて、素敵です(*^^*)稲刈り後の田んぼを描くのは、難しそう…これを素敵な絵にしてしまうなんて、スゴイです‼二枚目は静かな雰囲気が漂っていてつゆちゃんの風景画\(^o^)/と感じます。天見って良い所ですね。私もいつかご一緒したいです(*^^*)

金と銀さん、ありがとう!

彼岸花も葉を出して、すっかり秋になりましたね。

稲刈りの後、天日干ししている風景が見られなくなってきました。
天日干ししたお米は美味しいそうですね。

ゆりりんさん、ありがとう!

稲刈りの後の切り株だけでは寂しいですね。
ここ天見ははさかけ(はざかけ?)していて丁度彼岸花の時期と重なって絵になります。
ある時はコスモス、またススキともマッチしていいんですよ。
桜のときでも静かなのでゆっくりとスケッチできます。
是非一緒に行きましょう!

つゆちゃんペース!

この間は、天見じゃなくて、今井町だったよね!ところで、右側の絵は、いったいどこだったんだろう?まったく覚えがありませんね。でもつゆちゃんのすきな感じわかるなあ!ちょっと大原の紫陽花の道に似てるから!左は、一緒にスケッチ二度目だけど、難しい構図ですね。田んぼの畦の感じがうまく捉えられているね!さすがだあ(*^^)v

rokoさん、順番にいきます。

右の絵を描きかけていたので天見からアップになりました。
ここはトイレのある神社へ行く赤い橋のたもと。
絵の右に橋があります。
今回丁度ヒャクニチソウやシオンなど昔懐かしい花が目に入ったので描いてみました。

はさかけの方は紙が小さかったからほぼ現場で描けました。
二回目だからってこともあるけど、私にしては上出来ですよね!(^^)!


プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR