黒い「チューリップとオダマキ」

チューリップといえば春の花、庭もカラフルなチューリップが咲き競っている。
その中で妖艶な黒いチューリップが目を引く。
敢えて黒を集めて描いた。

4枚も描いた(1枚は完全にボツ)。
構成、構図で絵の感じが変わる。
描き手が同じなので劇的な変化がないのが悲しい(-_-;)


もう、春も終わり。チューリップも散り果てた。


黒い チューリップとオダマキ1 黒いチューリップ  黒い チューリップとオダマキ2
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

つゆちゃんがんばりましたね!

まさかの4枚目でしたが、いつUPするんだろうかと待っていました。やはり最後のガラスの花瓶のチューリップが一番いいな!さりげないオダマキ(?)が、黒いチューリップを引き立てているのがいいですね。1番めのかわいいチューリップも好きだけど、やはり最後の4枚目が一番素敵です(*^^)v背景もいい感じです!

何枚描いても・・・???

rokoさん、
真紅のバラが開いてきたので、寄り道していました。

ガラスの花瓶にはやはりカラフルな花が似合いますね。
黒だけでは寂しいです。

大人の雰囲気を感じます!

黒いチューリップをここまで表現できるってさすがです!
ふっくらした花びらの感じや重なった所が絶妙ですね。
私なら境目もわからなくなりチューリップの原型さえ怪しくなりそうです。
背景の色ともとても合っていて素敵です。

ヨッシーさんありがとう!

黒いチューリップなんて普通は描きませんよね。
やっぱり苦労しました。

ちょっとリアルすぎたかな?
熱中するといつもの癖が出てしまいます(笑)

No title

僕もガラス瓶の絵が好きです。
構図、色合いが心地良いです。物語りを感じます♪

No title

Baianさんありがとうございます。
2枚目の縦長の絵はきれっぱしの紙に合わせて配置しました。
やはり無理がありましたね。

はじめまして。

つゆちゃんのブログには、度々お邪魔しているのですが、初コメントです。いつも、熱心さに感心ばかりしています。
チューリップ・・・構成や構図を色々試されたのですね。
何でも一枚描いて、取りあえず終わり、としている私なんぞは本当に見習いたいです。
黒いチューリップは、色合いがとても難しそうなのに、美しく仕上がっていて、さすが!!です。
どれも、気分が違う時の、それぞれのつゆちゃんが表れている様な気がして素敵です。

あまちゃん、ありがとうございます。

もしかしてrokoさんのお友達じゃないでしょうか?

私のブログまで見ていただき、その上コメントまでいただいてとても嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね。

チューリップ、何枚描いても似たりよったりで、さすがに4枚も描くといやになりました (笑)




No title

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
思い切って投稿させてもらって、良かったです!!

これからも、つゆちゃんの洗練された水彩画を拝見するのを楽しみにしています。
プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR