御手洗、竹原、鞆の浦スケッチ旅

関東のスケッチ友2人とRさんの4人で恒例になった年一度のスケッチ旅行。
今年は広島方面へ。

初日は広島からいくつもの橋を渡り大崎下島の港町、御手洗へ(呉市) !
潮待ち・風待ちの港町として栄えたところ。

レトロモダンな洋館の理髪店
御手洗 

坂の上から港を見下ろす
御手洗 

.ニッカウヰスキーの創業者である竹鶴政孝の生家のある竹原へ!
マッサンの生家は今も営業中!
竹原 

西芳寺からの竹原の眺め
竹原 

鞆の浦へ!
鞆の浦港

鞆の浦港
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

広島スケッチ

どれも丁寧に省略も適度にあって、濃淡が強いのも良いですね。現地でこれを見たかったです。

No title

山男さん、早速見て頂いてありがとうございます。
現場では下描きするのが精一杯なんです。
細かい所まで見過ぎて時間がかかってしまいます。
彩色はほとんど家でしたのでスケッチ絵の良さを出せていません。

まだまだ修行が足りませんね。

No title

惚れ惚れします。いろんな描き方がまた面白い。

くにあきさん、ありがとう!

家で着彩すると考えすぎて、ついコテコテの絵になってしまいます。
現地仕上げができるようにと、修行中です。


空気が澄んでいますね

一軒々の建物 屋根瓦
高台から描いた先に見える 山々、海
全てがステキですね

透明感が凄く感じられました

何時も目の保養をさせていただいています

No title

気まぐれなアップなのにいつも見て頂いてありがとう!

自分の絵を客観的に見ることができないので
金と銀さんの感想はとても参考になります。


スケッチ画どれも素敵です

たくさんの屋根見下ろした角度が違うのが良くわかります(^。^)
路地も凄くいい雰囲気で久しぶりにつゆちゃんの絵楽しませてもらい嬉しいです
国内スケッチもいい所一杯ありそうですね。

ヨッシーさん、ありがとう!

家が建ち並ぶ路地や俯瞰の景色は難しかった。
今どの家を描いているのかわからなくなってきます。
下描きだけしかできませんでしたが、我慢強く頑張りました(笑)

御無沙汰しております

こんにちは。
久しぶりにブログを拝見しました。
スケッチ素晴らしいですね!
現場でこんな風に構図を切り取れる方はあまり居ないと思います。
着彩も美しいですね~
鞆の浦、行ってみたくなりました(^^

Baian さん、こちらこそご無沙汰しています。

Baianさんのご活躍振り、そして取材旅の話もブログで拝見しています(^◇^)
来年もJWS関西展が開催されることを心待ちにしています。
その時は関西のいいところをいっぱい取材してくださいね。

拙い私のブログを見ていただきありがとうございます。
過分なお褒めのお言葉、嬉しく又とても励みになります。

No title

家が建て込んだ町の雰囲気がとてもよく出ていますね。どのスケッチも素晴らしくて感動しました。

yoko さん、有難うございます

複雑な家の並びに四苦八苦"(-""-)"
彩色は自分の殻を破りたくて思い切った色付けをしたつもりですが???ですね。
プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR