9月勉強会に参加する  テーマは「風景の中の木」

配布された資料の説明を世話人さんから受けた。
木の形や枝ぶりの違いを描き分けることの必要性を改めて感じた。

今回はならざき先生の講評があり何枚も指導を受けることができ、とても勉強になった。

下の3枚の絵は家で事前に描いたもの。
春を待つくるみ谷  右の大木が気になるが・・・
春を待つくるみ谷

晩秋の余呉湖   濡れた路面の描写に一苦労
晩秋の余呉湖

イギリス バイブリー  重なった木々の描き分けが難しかった
イギリス バイブリー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです 涼が感じられる季節になりましたね

3枚ともつゆちゃんの得意とする描き方だと思いました

二枚目」の晩秋の余呉湖の濡れた路面は
「路面の描写に一苦労」とのコメントが書かれていましたが 
その苦労を理解しなくて
豪雨で水が氾濫したのかなと感じました
最近全国各地で水害被害の映像を
テレビで見ているからなのかなぁ と思います

金と銀さん、ありがとう!

「一苦労」の言葉はまずい言い方でした(*_*;
どう描けばいいのかと悩んだんです。

先日は泉州地方でも大雨警報が出たりしていたものね。

バイブリー

赤い木の葉っぱがきいいてますね。お疲れ様

山男さん、ありがとうございます。

広島スケッチ旅ではお世話になりました。
いっぱい教えていただきましたが、なかなか身に付きません。
練習あるのみ!ですね。
広島での絵は当分アップできそうにありません( ;∀;)

どの絵もつゆちゃんらしい色合いでしっとり(^^♪

ぼかしの使い方さすがですね、
余呉湖の雨風景 地面の濡れた感じ少し残った紅葉
気温まで感じます(^^♪

ヨッシーさん、ありがとう!

気温まで感じてもらえてめちゃ嬉しいです。
苦労した甲斐があります。

プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR