「迷える自分」から開放!

思うように絵が描けなくて作品作りに苦戦している時、
ふと先月の勉強会での「30分のミニスケッチは自分の描写法を壊してみる」を思い出した。
これだ!とばかりに一気に描き上げた絵  「くるみ谷の朝」。
どう描こうか?どんな色が良いか?など悩まずに、下描きもせずに。

ストレス発散!最高の気分転換になった(^◇^)

くるみ谷 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

まあ素敵!新しい境地ですね。素晴らしい作品が生まれそうです。

yoko さん、コメント有難うございます!

古くてカゼを引いた紙なので失敗を気にせず描けました。

水張りをしていざ描こうと身構えた途端、
いつもの自分が出てすっかり硬い絵になってしまいます。トホホ"(-""-)"

涼を感じました

間違っていたらす みません

雪景色ですね
一時の涼しさを味わいました

猛暑の毎日頑張っておられるのですね
明日七日は立秋です
 
暦の上では秋が近づいていますが、まだまだ酷暑の毎日です
北九州地方の方々はエアコンも使えず大変な生活を送られているのに、私は暑ければ自由にエアコンを使用して我がままにに過ごしています  気がひけます

金と銀さん、コメントありがとう!

その通り!雪景色です。
雪景色に見えてよかった!

今年の暑さは格別のような気がします。
自由にエアコンを使用して我がままに、私も同じです。

地形の問題でしょうけど雨が同じところに集中して降っていますよね。
泉州地方は雨が少ないのでため池が多いとか。納得できます。
夕立が欲し~い!


思いっきり描かれた絵最高です。

紙を前にするといろんな事が頭に浮かんで私も悩んでしまいます。
「自分を解放}いい言葉ですよね。

裏紙でもいいからそんな描き方やってみたくなりました。
左で描いてみるとかも(笑)

自分の描き方を変えるのは超難しい~

パレットの掃除を兼ねて今ある色を使って描いたので色味は気に入らないけれど気持ちよく描けたのでアップしました。

でもこの一枚だけ!
作品作りとなるとまた悩みながら失敗ばかりしています😢

No title

枠をはみ出すには 持っているものを壊すこととても大事ですよね
私も理解はしてるのですが なかなかできそうでできないことです。
これは 人に良く見せようとしないで書き上げた自分のための一枚なのかな〜
すごく良いです

akaさん、コメントありがとうございます。

いつも「こうあるべき」とかが頭にちらついて型にはまった絵になってしまいます。
自分のための一枚! そうですね。
akaさんの嬉しいコメントのお陰で一層やる気がでてきます。
ありがとうございます(^◇^)

プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR