雨雲を描く練習をしたが・・・

信州スケッチ二日目、安曇野から移動中のバスの車窓から。
どこかでにわか雨が降っていそうな空。
左側は雨雲が重く広がっていたが上手く描けなかったので大きくカット(-_-;)

中途半端な雨雲になった失敗作だ。 いつか 描き直したい。

雨雲 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

気がはやりますね

今にも降ってきそうな空模様が表現されていると感じました
難しい瞬時も絵にすることは大変ですね
電柱と電線が良いと思います

私も安曇野に行ったことはありますが、
水がとても綺麗だった印象が残っています

金と銀さん、有難う!

この日安曇野あたりはピンポイントで100パーセント雨の予報でした。
私達は運よく雨にあわずスケッチもできました。

田植え時、恵みの雨となった所もあったでしょう!


No title

雨の気配しっかり伝わってきますよ。自分の目指すところと違うなら失敗かもしれないけど、他者の目からは、水彩の素晴らしい表現にしか見えません。

yoko さん、コメント有難うございます!

カットした左部分の低く垂れこめた雨雲は上手くいったのに
その映り込みを何度も塗り重ねて失敗しました。
悔し~い!
こんなことはしょっちゅうありますが(笑)
プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR