信州スケッチのハイライト 白馬の青鬼集落

今回の信州スケッチのハイライトはやはり白馬村の青鬼集落。
何年も前から行きたいと思っていた所だ。
いざ描き始めたが思うように描けなくて「帰りた~い」と何度も声をあげた。

現場スケッチができなかったが何としても青鬼を描きたくて写真から描いてみた。    

DSC01823 青鬼

DSC01818 青鬼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

澄み渡っていますね

青鬼の棚田 綺麗ですね

山の雪は まだ残っているのでしょうね

耳には
   この場所ではどのような音が聞こえてくるのか
   想像しながら絵を拝見させていただいております。

金と銀さん、コメント有難う!

この日はあいにく曇りで残雪の山並みは少ししか見えませんでしたが
田に水を張った一番美しい時でした。

音?! 人気のない静かな山里の空気に浸る余裕がなかった(*_*;
どこを描こうか?どう描けばいいのか?と描くことだけに神経がいってしまい音に気付きませんでした。
たぶん可愛い小鳥のさえずりがしていたでしょうね。
今思えば勿体ないことをしました。

スケッチしている人は皆真剣で夢中になって描いているのに、
私は描けなくて愚痴ばかりこぼしていました。
迷惑をかけたと猛反省しています。

青鬼

構図は下がよいですが黒い部分は水田ですか、遠い緑に青を混ぜると良いかも。よく頑張ってますね。

山さん、ありがとうございます。

下の絵の黒い所は水張り前、田起こしした田んぼです。
何を描いているのかわからない絵は駄目ですね。

遠くの緑は青くしたつもりなんですが( ^ω^)・・・
プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR