ならざき先生と行く信州スケッチ旅行に参加する

新緑が美しい時期、絵にするには超難しい!
中景も近景も同じ緑になってしまった涙)

駒が池
駒が池 DSC01802

大出のつり橋
大出の吊橋 DSC01806

奈良井宿 
家が建ち並ぶ通りは複雑で手に負えない。
下描きと影の部分のみ彩色してギブアップ!
仕上げは写真を見ながら家でしたが細部まで見え過ぎて出来はいまいち(*_*;
奈良井宿 DSC01800

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

日本の家屋は複雑で難しいですね。叉適当に描いてもだめだし。奥は省略しても良いかも。

気持ち良さそう

水も空気も綺麗なぁ と絵から感じました

ポスト懐かしいです
天候にめぐまれたのですね

遥かなる国からのコメントありがとうございます。

奥をもっと省略すれば良かったと後で気が付きました。
少し消したりしましたがダメでした。
山さんのアドバイスと同じことに気がついたというだけでも進歩だと思って嬉しいです。

金と銀さん、有難う!

この通りは江戸時代の宿場町の風情を感じます。

赤いポストはレトロな雰囲気に一役買っています。
といっても江戸時代にはポストなどないけれど。

3日間のうち2日は100パーセント雨の予報だったんですよ。
ところが強力な晴れ女の集団?のおかげか、
一時的な小雨くらいで3日間ともスケッチができてほんと良かったです。

つゆちゃん、お帰りなさい(*^^*)

スケッチ三昧できて、良かったですね。緑に囲まれて、空気も良くてとてもリフレッシュできそうな風景です(*^^*)グリーンばかりの風景も流石つゆちゃん!広がり感じて素敵なスケッチですね!レトロな宿場町…ポストが雰囲気アップしてます(*^o^*)散策だけなら行ってみたいな〜♪

ゆりりんさん、有難う!

新緑のスケッチはもうパスしたい気分。
憧れの青鬼村では思うように描けなくて帰りた~いと何度言ったことか。
奈良井宿はどこまで行っても何度振り返っても絵のように家が建ち並んでいる。ここでもまた悲鳴をあげる(笑)
でも美味しいランチと仲間との交流で楽しい3日間でした。

駒が池

緑が一杯は難しいですね。池の近くの木々を丁寧に描いて更に写り込みも入れると変化がでて良いかも。緑が多いのは大変ですね。

山さん、アドバイスありがとうございます。

ここは雲の合間から見え隠れする山を描くか、その映り込みを描くか、白い建物と赤いツツジとその映り込みを描くかなど悩んだ末、
山並みに絞って描いたが寸詰まりになってしまい、
これまでと途中で諦めた習作です(笑)
プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR