大阪水彩くらぶ勉強会の課題にチャレンジ!

課題の一つ「シェナからの眺め」を描こうとしたがどう描けばいいかイメージが浮かばない。
とりあえず試しにスケッチ風に描くことにした。
安価なモンバルキャンソン紙だからと気軽に描いた結果、シミだらけ( ノД`)シクシク
シミや滲みも味わいだと思えなくもないか(笑)

今回のテーマ「スパッタリングのコツと応用」ということで前夜練習したが
上手く散らばってくれない。やはり苦手だ。
当日絵の具の濃度、筆の持ち方と角度などのアドバイスを受けて出来そうな気がした。
配布された資料が参考になり、どんどん使ってみようと思うようになったことも収穫だ!

シェナからの遠望 DSC01140
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

モンパルキャンソンでもさすがです!

素敵です!現場スケッチのお手本みたいです。構図も大好きな感じです。只今スケッチに迷い中です😅

roko さん、コメントありがとう!

スケッチが得意なrokoさんからのコメント、嬉しいなあ(^◇^)
写真からだから描けたけど、現場では???
訓練が必要です。

いろんなスケッチの描き方ができるrokoさん、迷わずその日の気分で描いてくださいな。
それぞれの味わいを見せてください。

見晴らしが良くて!!

この場所からは見晴らしが良くて気持ちがいいですね
階段を降りたらどの様な景色なのかなぁ と思いました

金と銀さん、コメントありがとう!

ここシェナの高台からの景色、いろいろ想像できますね。
イタリアなのでまず浮かぶのはオリーブ畑かな?

緑の中に赤い屋根の家、日本の黒い屋根と違ってテンションがあがります。

No title

現地スケッチですか 旅の便り待ってます

No title

勉強会で出された課題の写真から描いたものです。
いつか山さんのように現地仕上げができることを夢見ています。

シエナ

構図良いですね。坂の上のみどり暗くすると立体感でるかも、

No title

山さんのおっしゃる通りです。
形の上での遠近は出せても空気遠近法ができていませんでした。 ありがとうございます。

外国の風景もつゆちゃんらしく構図も素敵〜(*^_^*)

京都のスケッチ展には遠い所ありがとうございました。
構図で悩む私にはつゆちゃんの描き方はいつも凄く参考になります。
現場は悩む事だらけです(≧∇≦)

No title

ヨッシーさんのスケッチ展の出品作は腕を上げたなあと感じましたよ。
現場で悩むのは私も同じ、下書きの段階でボツにすることもありますよ(*_*;

プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR