くるみ谷は水墨画の世界

谷あいに日が落ちるとくるみ谷は水墨画の世界になります。
雪に覆われた美しい田畑そして静寂が広がります。
都会人にとっては何よりのご馳走です。

くるみ谷

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

くるみ谷

どこにあるか解りませんが雪景色ですか。是非原画を見たいですね。点前細い線で細かく描写するのもよろしいかも。

山さん、アドバイスありがとうございます

日本三景の一つ、天橋立から車で30分ほど山へ入った所の谷間にくるみ谷があります。
豪雪地域で今日は山も里も真っ白になっているでしょう。

手前が雑すぎましたね。反省しています。

No title

やっぱりうまい、余分なものが無い、描きたいものだけに省略、達人や。

No title

くにあきさんからこんなに嬉しいコメントをもらうと落ち込みから這い上がれそうです(^^)/

No title

暗くなりかけた谷間と夕方の光が残る明るい空、とても良いタイミングですね。手前の省略がすごく良いと思いましたよ。

yoko さん、有難うございます!

周囲の色が刻々と変わっていくので同じ場面でも色を変えて
何枚も描けそうな気がしました。

くるみ谷…素敵な所ですね(*^^*)

都会暮らしの私には、まるで映画の世界みたいで…別世界の美しさです(*^^*)こんな風景に包まれて、とても素敵なひと時を過ごされたのですね。つゆちゃんが感動で切り取った一瞬の風景!って感じがして、とっても素敵です(*^o^*)

ゆりりんさん、有難う!

狭い谷あいなので四方どこを見ても絵になるって所でした。
かなり地味~な絵になってしまいました。
次は違ったイメージの絵にしたいと考え中です。

つゆちゃんの世界どれも素晴らしい〜

久しぶりにお邪魔しました。
構図も色もとても素晴らしいですね、
つゆちゃんらしい描き方でこの季節のこの風景が見事に表現されて
さすがですね。
魅力的な場所ですね。 ヨッシー

ヨッシーさん有難う!

田舎の冬景色が大好きなんです。
近場でまた行きたい所ベスト1かも・・・

固有色にとらわれてしまい、いつもにも増して地味~な絵になりました。

プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR