自転車のある風景

1月勉強会のテーマは「自転車のある風景」なので予習に描いてみた。
7月の中頃、鶴見緑地公園へ行った時撮った写真から描いたが
自転車の向きの表現に苦労した。

逆光の大きく茂った木の描き方も拙かったと反省(*_*;

緑陰
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

公園

これは旨いですね。これで町の印象を描いてみてください。

町の印象?難題ですね~

この公園は昔花の万博があった所で、当時の記念施設など残して整備された都会の真ん中にある都市公園なんです。

悲しいことに周辺の様子を描く余裕も力もありません(涙)
山さんのようにさらさらと何枚も描けるといいんですが・・・

自転車難しいですね

自転車や大きな木は上手だと思いますが。私も勉強会の絵の自転車練習してます。

fukase さん、ありがとう!

ほんと、自転車は難しいですね。
ハンドルの僅かな傾きと車輪の形ができなくて描いたり消したり!
勉強会までにあと少し頑張ってみます。

No title

優しいタッチで素敵な緑地風景。自転車も正確に描かれていて上手いですね。

yoko さん、有難うございます!

木の描き方、悩みながら描いたのでいじり過ぎました( ノД`)
勉強会で皆さんにアドバイスして頂こうと思います。

とっても素敵です(*^^*)

爽やかな風を感じます〜♪本当にとっても素敵です(*^^*)まるで映画の一場面みたいです!私は大好きですけど…これ以上、良くなる??ってどんななのかな…
つゆちゃんにしか分からない気になる部分があるのでしょうね(^^;;勉強会での収穫をまた教えて下さいね(^。^)

ゆりりんさん、ありがとう!

木をどんな風に描きたいのか私自身よくわかっていないのでアドバイスのしようがないですよね。
そのうちハッとひらめくものが出てくるかも・・・

No title

この人は遠くから自転車で来て一服しているのでしょうか
自転車の細かい部分がステキに描かれていると感じました
全体も広く感じられ 私も、もう一度行ってみたいなぁ 思いました
(万博には行きましたが、その後行った事がありません)

4年前に自転車に乗っていて転び、右の股関節にヒビが入り
自転車を処分して乗ることを止めましたが、
最近股関節も良くなり
買い物には便利なので自転車を購入して乗り始めました



金と銀さん、ありがとう!

花博が開かれたのは1990年、私も27年ぶりに行きました。
暑い日差しを避けて大きな木の下で読書?それとも今どきのこと、スマホでゲームかも。

股関節、良くなって良かったですね。
私も重い食材の時は自転車で行きますが、坂道を上る時年齢を感じます 頑張らねば(^^)/

プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR