ならざき大阪講座北陸スケッチに参加する


雨もまた楽し!の北陸スケッチ旅(*^▽^*)

あいにく2日間とも雨の予報で気の重い出発となった。
ところが金沢にお住いの加藤さんが雨の予報を見越して至れり尽くせりの段取りをして頂き皆、気分一新。
雨ならではの景色も楽しむことができました。感謝申し上げます。
夜は先生のデモのあと描きかけの絵の講評をしていただいた。

2日目午前中は紅葉で有名な鶴仙渓を写真の撮り方や切り取り方など教わりながら取材。
午後やっと晴れ間が出、三国港でスケッチ。
ところが風が強く落ち着いて描いていられない。

1枚目は写真から描いた  冠雪の白山をバックに秋の木場潟
木場潟

印象のみ描き留めた超時短スケッチの三国港
三国港-3

三国港-2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

皆さんに楽しまれたようですね

天候が悪くて残念出したね。でも皆さんた楽しまれたようですね。1枚目の冠雪の白山は素敵です。

fukaseさん、有難う!

この絵の元の写真はとても素敵で、もう一度描き直したいです。
冠雪の白山と紅葉、実際に見られたら言葉にならないくらい感激すると思います。

どれも素敵です(*^^*)

つゆちゃん、ご無沙汰してしまって、すみません(T . T)
お天気悪くても楽しいスケッチ旅で良かったですね(*^^*)冠雪の白山と手前の風景は無駄な筆が無いって感じです。きっと写真よりも素敵だと思います(^_−)−☆
時短スケッチも私は好きです。こんな風にスケッチができる様になりたいけど…(^^;)最後の切り取った風景…季節感まで出ていて素敵です!

ゆりりんさん、有難う!

どれも作品には程遠い絵ですよね(*_*;
日が経てば描き直したくなるのでいつアップできるやら・・・
できないかも・・・なので
思い切ってエイヤ―ッでアップしました(笑)
プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR