岡山の古い街並みスケッチ!

関東の友人に誘われ 津山、勝山、牛窓へのスケッチ旅。
家が建ち並ぶ通りを描くのは難しい。
下描きするのに一苦労、帰ってから着彩する

津山の苅田酒蔵煙突のある路地
津山

勝山
勝山
どの町も描きたい所がいっぱい。
描きかけの絵が何枚かあるので追々仕上げていきたいがず~っと先になりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

勝山の方行かれたのですね

勝山は大阪に出て来た時同じ職場の同期の友達の実家があり行った事あるけれど山の中でした(笑)ここ良い所ですね行って見たいです。
風情ある街並み久しぶりのスケッチ画 さらっと気持ちいいですね
ヨッシー

つゆちゃん、お帰りなさい(*^^*)

風情ある街の散策&スケッチを楽しまれたみたいで、良かったですね(*^o^*)
つゆちゃんのスケッチはいつも静かで落ち着きます。紙の白い部分の残しが絶妙だな〜と感じます。これから仕上げられるスケッチも、楽しみにしています(*^^*)♪

No title

端正な淡彩スケッチ素敵ですね。シリーズ楽しみにしています。

ヨッシーさん、ありがとう!

勝山はもう一度行きたいと思ういい所でした。

ベテランのTさんの手ほどきのおかげでスケッチ画の楽しさを味わうことができました。
といっても1日や2日ではマスターできませんが(笑)

ゆりりんさん、ありがとう!

鉛筆線を残した描き方は見場(見栄え)がよく見えるので楽しいです。
色のことで余り悩まなくていいのが何よりです(笑)

yoko さん、コメント有難うございます!

yokoさん、プレッシャーですよ~
複雑な家並みに手こずったので下描きだけで終わった絵が何枚かあります。
しばらくは所用で絵を描く時間がないのでアップできませんが
頑張ってみます。

津山の町並みいいですね

とても情緒ある町並みですね。あっさりした色付けが、町の雰囲気を醸し出しています。こんな風に町並みスケッチ出来たらいいなと思います。私もチャレンジしてみます。

fukase さん、ありがとう!

細かい所まで見てしまうクセを何とかしたいと思って、
どう省略するか、色もどこを塗り残せばいいのかを勉強中です。

遠くまでスケッチに出かけて、1日1枚しか描けないのではもったいないので(笑)
エンピツ線を残した描き方は早く描けて楽しいです。

落ち着いた街並みですね

画面から、しっとりと落ち着いた街並みと感じました

露ちゃんは、お酒のたしなみはな無いときいています
私は、少しはいけるほうなので、このような落ち着いた場所で
造られたお酒を味わいたいという感傷にかられました

絵からお酒を想像する私を笑って下さい

お酒をたしなむ金と銀さんがうらやましいです!

のんびりと町を散策して一休みに地酒を味わう!なんていいですね。
土地によってお酒の味も違うんでしょうね。
私はお酒はとんと不調法で、さっぱりわかりません。

No title

山を濃くすると手前が浮き出ます

線描き

超久しぶりに訪問したら、素敵な町並みスケッチが、、、、。
線も色もさらっと描かれてすごく素敵です。
古い街の雰囲気がようでてますね。

山男さん、有難うございます

なるほど!
バックの白い面積が広いのが気になっていたところです。

よっこさん、ありがとう!

珍しく線描きに挑戦です。
スケッチに誘っていただいた名人のアドバイスを頭に入れて描きました。
名人の絵とは比較になりませんが・・・
プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR