翌日の有馬は晴天

下り坂の練習をする。
左は午後1時半頃、右は午前11時半頃撮った写真から描いた。
右は道に落ちた強い影に惑わされて失敗!

たまたま時間帯の違った写真があったので1枚の紙に描いて比べてみた。
同じ場所だが見る左右の角度、前後の位置、時間帯によってまるで違った絵になる。

有馬2
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まさかの2枚アップ~にびっくりポンです!

しばらくUPがなかったので、何気なく大阪水彩くらぶを覗いてみたら、名前は違うけど、つゆちゃんの絵がありびっくりしました。投稿は何年ぶりかな?!ブログを開いてみたら、なんと2枚もUPでした。雪の絵はでっかいクリスマスツリーの様で夢見心地の素敵な作品ですね。内容を読んでさらに驚きでした。たしか17.18日と言っていたけど・・・。違っていたんですね。でもこんな雪景色に出会えて、しかも晴れ間の写真も撮れてラッキーでしたね。作品展の絵も完成したようでよかったですね(*^^)v

rokoさん、ありがとう!

私のミスでKさんNさんに大迷惑をかけてしまいました。
手帳やカレンダーに日を間違えて書き込んでいたんじゃ何度見直してもね(ーー;)

作品展の絵は完成ではないですが紙がなくなったので取り寄せ中です。
その合間に鉛筆描きで遊んでみました。

迫力の2枚アップに、私もびっくりポンです(*^o^*)

同じ場所とは思えない位、印象が違いますね。同じ場所でも季節や時間を変えると、何度でも新しい絵が描けるのかもしれませんね(*^^*)そう考えると、とても前向きな気持ちになります。
影をしっかり観察されてて、とても勉強になりました。私は右の影の大きなのも、とても好きな感じです(^_^)v

影はむずかしい

確かに影の方向だけで、景色が全く違って見えますね。私は影の濃さが上手くいかず上に何度も描いてしまうことしばしば、いつまでたっても進歩ありません。つゆちゃんが影でお悩みだったなんて意外です~。

ゆりりんさん、ありがとう!

私も右の方の影にひかれて描こうと思いました。

でも坂を下ったところを影色を強くし過ぎて失敗!
下り坂の感じを見せたかったのに(-_-;)

yokoさん、有難うございます!

私も影が薄くなって失敗します。
影を描く時は思い切りがいりますね。
頭ではよ~くわかっているんですけどね(笑)

時間によってこんなに雰囲気変わるのですね。

つゆちゃんの構図はいつもさりげない風景を魅力的に切り取られて見所をちゃんと表現されるのですごいなあ~と思います。

この下り坂の雰囲気憧れます。

ヨッシーさん、ありがとう!

ちょっと褒め過ぎですけどね。
右の絵は影の形と濃さを工夫すればよかったと反省!

坂を下りきった所がどうなっているのかよく見えなかったので
誤魔化したのがいけなかった(-_-;)

難しいです

同じ景色を時間差で描写するとの発想が
「凄い!」と思いました

絵を観ての感想は私には難しいです

先週と今週の10回で関口知宏さんの
「ヨーロッパ紀行・オーストリアの旅」が放映されていました

つゆちゃんならこの景色をどのようなアングルで描くのかなぁと思いながら見ているのも楽しいです。
テレビを見る楽しみを与えて頂いてありがとうございます

金と銀さん、ありがとう!

関口知宏さんのテレビ、私も見ています。
絵にしたい所がいっぱい!
「ここいいなあ」「この色いいなあ」等と絵のことを考えながら見ています。
絵を描かない金と銀さんにまで影響を与えてしまいましたね(笑)
プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR