雪舞う有馬温泉

先週の一番冷え込んだ日、有馬温泉へ行く。
昼頃からぼたん雪がハラハラ!

有馬
実はこの日、仲間との約束の日を間違え一日早く来てしまった!
急遽前泊しようと観光案内所へ駆け込みホテルを探す、が案の定外国人客でどこも満室。
何軒目かにやっと空き室があり、┐(´д`)┌ヤレヤレ

歳のせいか、性格なのか・・・気が滅入っている時
絵のようにぼたん雪がハラハラ! さらに
雨でかすむ遠くの山々の美しい色の重なり、素晴らしい景色に感動する。
神さまからの慰めをいただいた気がした(*_*)

絵はその時の写真から描いたもの。
いまいちだがこんな失敗は一生に一度であって欲しいと願う記念のアップ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

間違い転じて福となる 😃

ハプニングには焦ったでしょうね、
本当神様からつゆちゃんだけへの素敵なプレゼントでしたね。
つゆちゃん好みのとても素敵な風景だったのが伝わってきます。
思いがけない思い出と一緒にこの絵は忘れない記念になりますね。
アイパットからなので名前が出ません ヨッシー

No title

久しぶりに、つゆちゃんカラーの素敵な絵を拝見できてうれしいです。雪の季節に温泉、最高ですね。

勘違い!! でもラッキー

一人で宿泊することは勇気がいりますよね
冷え込んで寒々とした雰囲気が表現されていて
とてもステキです
スケッチ仲間の皆さんと金泉/銀泉を満喫されたのでは(ホカホカ)

ヨッシーさん、ありがとう!

普通は日帰りで行くところへ2泊3日の超ゆったり旅!
お陰でくまなく見て回りました(笑)

この絵の所など晴れた日では描こうと思わない景色ですものラッキーでした。

yoko さん、有難うございます

私が住む堺ではこの冬まだ雪が降っていません。
有馬は街中と違ってやはり冷え込みがきつかったです。

積もるほどの雪ではなかったけれど、嬉しくて寒さを忘れて写真をいっぱい撮ってきました。

金と銀さん、ありがとう!

実は友達二人一緒だったんですよ。
私が日を間違えて連絡していたんです。

そうね、一人だったら帰っていたかも…

金泉、銀泉は眺めるだけ。
何せお喋り好きの集まりなのでゆっくり入っている時間がなかった!
有馬へ来て温泉に入らないなんて笑うよね(^◇^)

つゆちゃんのしっとり冬景色!素敵!

久しぶりにつゆちゃんのしっとりした美しい風景画を拝見出来ました*\(^o^)/*大きな木や建物や道路にボタン雪…冬ってきれいって思います。
日を間違われたけど、本当に神様からの贈り物みたいな風景に出会われて良かったですね!私もそんなドラマチックな経験してみたいです(*^o^*)

ゆりりんさん、ありがとう!

この大きな濃い色の木がなかったら雪が目立たず素通りしていたかもしれません。
モチーフは何気ない所にあったり、一瞬みつかることもあるものですね。

No title

私も最近、物忘れが多くなりました。笑
有馬温泉、4年前に一度行きました。
草津に相当するほどのゆたかな温泉でした。
小さな灯がともるような、牡丹雪だったのですね。
思わぬ贈り物のうれしさを表現されて、素敵な絵になりましたね。

福田さん、有難うございます

関東は例年より雪の日が多かったんじゃないですか?
でも陽ざしに春を感じるようになってきましたね。
大阪ではこの冬雪を見ずじまいになりそうです。

つゆちゃんでも??

あらら・・
つゆちゃんでも間違えることあるんだね。
神様が落ち込んでるつゆちゃんにねぎらいをくれたかもね。

雪景色すてき!!

よっこさん、私最近もうろくが激しくて・・・(笑)

虫の知らせなのか、この日はなぜか気になって何度もカレンダーや手帳を見直したんですよ。
でも間違えたものを見ていたんだから、トホホ(´-`;)

プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR