春を織る

春の野山をイメージして織った飾り物、材料はすべて廃物利用です。
手編みのセーターの残り糸や何度もほどいて縮んだ糸、
枯れ枝とラフィアという徹底したエコ作品(笑)

ず~っと昔に作ったもので埃もかぶっているが捨てるに捨てられない物の一つ!

絵が描けないので代わりに見ていただくことにする!

春もよう
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

咲きおりですか~

桜に菜の花を思わせる春らしい織物ですね。廃物利用とは思えない感じです!こういう手作りは、ホッとしますね。私も昔少しだけやったことがありますよ~♪絵を描き始めてから他のことは何にもやっていないことに気づきました(*^^)vでも、また落ち着いたら絵をUPしてください(*^^)v

rokoさん、ありがとう!

「四季を描く」ならぬ「四季を織る」になってしまいました。
スポンサーサイトから逃れる苦肉の策です(笑)
若いころはいろんな事をしていましたが絵を始めてからは他のことにまで
頭が回りません"(-""-)"

ここの所イメージ通りの絵が描けないので落ち込んでいました(-_-;)
これも前へ進むための試練だと思って頑張っていますが・・・

何でもセンスあるつゆちゃん(^^♪

季節先取りの壁掛け色の組み合わせがいいですね。
廃物利用には全然見えないです。

お雛さんの飾り物も素敵でしたがつゆちゃんの手芸これからもUPして下さいね。楽しみにしています(*^_^*)

私も絵を描くようになり パンやお菓子 手芸全般
ガーデニングまでしなくなりました(@_@;)

つゆちゃんのこの作品見たら少し復活したくなりました。

ヨッシーさんもですか?

お互い絵にはまってしまいましたね(笑)
落ち込んでいる時は楽しかった昔を思い出してしまいます。

最近は何もかも手抜きで反省しています"(-""-)"

お久しぶりです

旅行に行かれているのかなぁと思っていました

春の野山が長閑に織られているのに感心しました。
早くこのような景色が見られる時期になって欲しいです
つゆちゃんの別な才能を知ることが出来て楽しみが増えました。

金と銀さん、ご無沙汰しています!

絵は描いてはいますが失敗ばかりで・・・
頭を休めています(笑)

若いころはピンクや若草色のセーターを着ていたんですよ。
遠い遠い昔の話です(^◇^)

つゆちゃん、春が一杯です(*^^*)

織物もされるのですね!とても綺麗ですね。グリーンもピンクも若草色も!春が一杯詰まっています(*^^*)みる人によって、色んなイメージが広がる布だなって感じます。

以前つゆちゃんとのお喋りで、絵を描く前は色んな事をやったのよ、とおっしゃってましたね。その作品の一つを拝見できて嬉しいです!これからも色んな手作り作品、拝見したいです(*^o^*)




ゆりりんさんにも昔の話をしていたんですね!

織物といっても機械で織ったのではないんですよ。
板に釘を並べて打ち糸を渡すという簡単なもので、まさに手作りですよ。笑うでしょ!

「四季を描く」というブログ名を変更しようかしら(笑)

素朴なハンドメイド

絵はもちろん何でもセンスがいいですね。
廃物でインテリア小物。自分で作ったものは思い入れがあるから捨てられないよね。

機械ものを作るのは結構好きですが、手芸品など女らしいものは苦手です。それでも昔ハンカチやテーブルクロスにフランス刺繍してましたが、今は肩こり、目疲れでまったくだめです。

よっこさん、ありがとう!

そうなんです。
昔は何でも手作りしていたので捨てられないものがゴロゴロしています(笑)
今、その処分に時間を費やして勿体ないことをしています(*_*;

私たちと同年代の人はPCも使わない人が多いのに、
よっこさんの機械通には驚きとともに尊敬しています!
プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR