余呉湖~近江八幡、西の湖~水ヶ浜 スケッチツアー

大阪水彩クラブのスケッチツアーに参加する。

1日目は昨年雨で描けなかった余呉湖。
今年こそと一番期待していたが思うようにイメージが浮かばず失敗!
2日目は4か所でスケッチ&散策。
大満足の2日間だった(^^)/

5枚描いたが3枚はいじりすぎてとてもアップできない(ーー;)

近江八幡、白雲館西の通りで
近江八幡

湖畔のお洒落なカフェ、シャーレ水が浜
水が浜
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

爽やかなスケッチですね

好天に恵まれて良かったですね。皆さんのスケッチからも乗ってる気分が伝わってきます。それにしても、つゆちゃんのタッチ大好きです。軽やかな描き方で、描くべきものはシッカリ表現できていて素晴らしいと思います。

失敗作という3枚も見たかったな!

Kさんが6枚もUPしていたので、まだかなって思っていました。2枚ともつゆちゃんらしい色合いで素敵です。Kさんも描かれた場所ですね。色が違うので雰囲気が全然違います。残り3枚も私からみれば、きっと失敗じゃないと思うけどUPしてなくて残念だなあ(*^^)vお天気も良くいいスケッチ旅だったようでよかったですね!

つゆちゃん、お帰りなさい(*^^*)

迷いのないスケッチ!!楽しまれたのが伝わってきます(*^^*)2枚共、つゆちゃんらしい落ち着いた静かな雰囲気で、とてもゆったりした気持ちになります。現場スケッチでも、やっぱり素晴らしい構成力ですね!2枚目のカフェ…素敵なカフェですね!行ってみたいです(*^o^*)

お帰りなさい

とて良いお天気で良かったですね。

つゆちゃんらしい色で柔らかな筆使い
細かく描いてなくても充分伝わってくる2枚素敵です。



yokoさん、嬉しいコメントを有難うございます!

スケッチではこんな描き方もありかなと思えるようになりました。

今回のツアーは描きたいポイントがいっぱいでした。
でも時間が余りなかったので2枚とも早描きの練習のようになりました(*_*;

rokoさん、ありがとう!

描き手が違うと別の場所のように見えますね(笑)
残り3枚、ほんとにぐちゃぐちゃで~す。

Kさんはどこを描いても自分流の絵が出来上がってすごいですよね。しかも短時間ですよ。

ゆりりんさん、ありがとう!

今回迷っている時間がなかったんです。
初日の1枚目はどう描こうかと迷ったので全く描けませんでした。
写真取材だけで終わりました(ーー;)

シャーレ水が浜ではお茶をしようと決めていたのに、
熱心な皆さんに引っ張られて描きました。

次回はゆっくりお茶も楽しみたいです。

ヨッシーさん、ありがとう!

とにかく短時間だったのでと言い訳ばかりしています(笑)

水が浜は知る人ぞ知るところのようですね。
スケッチに良しお茶に良しのいい所でした。

堀沿いの絵も良かったですが

今回もデッサンが正確で早いのには驚かされました。堀沿いの絵も紅葉が美しかったですが。いつも失敗といわれているのは、設定目標が高いからですね。

fukaseさん、ありがとう!

目標がないからどう描けばいいのか分からなくて手がつけられないんですよ"(-""-)"
堀沿いの絵も見れば見るほど嫌になって、手を加える気が起らないんですよ。 困ったものです。


スケッチだ~

二枚ともあっさりと仕上げたスケッチですね。
構図、色ともすてきですわ。
全部みたい!!

よっこさん、ありがとう!

全部? とんでもないことで~す(^◇^)

今回のツアーは写真取材がたっぷりでした。
その分描く時間が少ない時もありました。
この2枚もじっくり考えている時間がなく焦りながら描いたものです。
それがかえって良かったかも(笑)
プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR