からすうり

1週間前いつものスケッチ仲間と明日香へ出かけた。
万葉文化館近くから小原の集落をスケッチする。
黄色の稲穂の先には立派な蔵のある白壁の家々。
天気も良く木陰にはベンチもありお膳立てはバッチリ! だが絵はさっぱり描けなかった(ーー;)

帰り道で取ったからすうりを描く。

からすうり
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やさしいからすうりですね

気持ち良い黄色ですね。秋の日差しが見えるようです。

カラスウリ自然な感じがいいです〜♪

例の作品も無事完成したようでよかったです!明日香で持ち帰ったカラスウリなかなかUPしないので、例の作品、自分にok出せないでいるんだろうなって思っていました。カラスウリ、つゆちゃんらしい柔らかい色合いで素敵です😄

yokoさん、有難うございます!

色付き始めたばかりのからすうりになりました(笑)

日が経つにつれオレンジ色が濃くなり、緑の方も黄色味が増してきました。
今描けばまた違った絵になったかもしれませんね。

rokoさん、ありがとう!

久しぶりに自分のブログを見ると、トップ画面がスポンサーサイトになっていてびっくり!
しかも 削除できない!
慌てて描きかけのカラスウリをアップして ┐(´д`)┌ヤレヤレ

例の作品は結局元の絵になり、この2週間余りは何だったのか。
でも凄く勉強になりました。

季節感あふれてますね(*^^*)

野山の植物は素敵ですね…つゆちゃんにピッタリ!気にいる枝ぶりを一生懸命取られただけあって、構図もステキだな、と拝見しています(*^o^*)色味も変化があって、季節の移ろい感じます。私は…カラスウリ撃沈でした(T . T)

ゆりりんさん、ありがとう!

気に入る枝ぶり?!
実はカラスウリのツルのつもりがクズのツルでした。
葉の形が変だなと気付いたのは下描きをしたあと(ーー;)

本物の少しの葉をあっち向けこっち向けしてなんとか描きました(笑)

秋らしい色のカラスウリ素敵です

葉っぱのボカシ具合やツルの感じ凄くいいですね。

私も次回は袋持参でいろんな物見つけたいです(笑)

ヨッシーさん、ありがとう!

絵の道具+ショッピングバッグはいつもセットで準備ですね(笑)

今回ヨッシーさんはコスモスと稲穂の風景に出合ったのは大きな収穫でしたね(^O^)/

No title

こんにちは。とてもきれいな色の烏瓜ですね。葉の色も色々な色が見えます。陰の色も素敵ですね。静かな統一感のある色の集合ですね。紀行展、おめでとうございます。近ければ、と残念です。

福田さん、有難うございます!

カラスウリの実の方は今も綺麗なオレンジ色で可愛いので棚に飾っています。
葉はすぐに枯れて縮れたので描くのに苦労しました。

紀行展の案内、もう見ていただいたんですね。有難うございます。
その様子はまた報告させていただきます。
プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR