飛鳥の秋

爽やかな秋晴れの中ミニスケッチ。
小さい紙なのでどれも1時間弱で区切りをつけ、家で手直しする。
天気が良いのは有難いが乾くのが早くて上手くにじみを出せない(-.-)

飛鳥

すすき

彼岸花
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

気持ちい〜♪秋の里山ですね(*^^*)

つゆちゃんお得意の里山風景(*^o^*)3枚も!!スゴイ!ノリノリだったのですね!サラサラとこんな風にスケッチできたらいいな〜♪
秋晴れの中でのスケッチを楽しまれて良かったですね(*^^*)どれも広々して色も綺麗で気持ちいい風景ですね。手前のススキや彼岸花が秋の気配感じて素敵です!
私はまだ明日香の一部分しか知らないので、行けなくてすごく残念でした(T . T)

お疲れさまでした!

今日は、つゆちゃんサラサラスケッチ~バッチリの3枚でしたね。どれも明日香の雰囲気バッチリです!いい色だわあ~私は、ザラザラスケッチとなりましたが、Kちゃんとバスも最終まで頑張りました。上手くいかなくても暑くても、外でのスケッチは、やはり気持ちよかった。時々で出かけなくちゃいけませんね(*^^)v

ゆりりんさん、今回は残念でしたね!

時間的にはサラサラですが絵はいつもと同じこってり絵です。
次はもっとサラッとした絵を目指します。

その時には多分忘れて又同じ反省をするような、  気がします(笑)

rokoさん、ありがとう!

久しぶりのスケッチ、お誘いありがとう!
夏の間家で机に向かって写真とにらめっこし、描けない描けないと苦しんでいました。
絵には不満はあるけれど気晴らしできました(^^♪

昨日は水入れを忘れるというドジ、久々のスケッチだと準備も出来ないとは・・・
これも老化現象か?

明日香の雰囲気バッチシデス

どの絵も明日香の雰囲気良く出ていますね。遠景の家や山など手慣れたもので、とても上手ですね。田んぼの色も素敵です。

爽やかですね

清々しい秋の空・ススキ・彼岸花
暑かった日々を忘れさせてくれます

目から訴える絵の「力」って凄いですね

夏バテ気味だと思っていないで、
つゆちゃんに負けないよう頑張らなっくちゃあ
自分自身に FIGHT !! 

fukaseさん、ありがとう!

稲穂が色付き始めたこの季節は山や木々、田の緑が難しいですね。
何度も塗り重ねてしまいました(ーー;)

金と銀さん、ありがとう!

昨日は天気予報ではどこも晴れマークの秋日和、やっと行動開始です。
明日香はすっかり秋景色でした。
時折吹く風が心地よかったですよ(^O^)/

秋の空ですね

すすきや彼岸花ですっかり秋景色ですね。小さい紙とは思えません。すてきですね。

yokoさん、有難うございます!

彼岸花は所々しか咲いていませんでしたが多めに咲かせて描きました(笑)

広い景色を見るとどうしても広く描きたくなります。
小さい紙だからポイントを絞った方がいいのかなと悩みながら描いています"(-""-)"

のどかな明日香の雰囲気そのものですね

同じ様な所を描いてもこんなに広がりに差が出るなんて
いつもながら構図の素晴らしさに見とれます。

ススキの穂もいい感じですね。

ヨッシーさん、ありがとう!

飛鳥寺が遠くに小さく見える広~い風景。
どう切り取るかとさんざん考えたあげく、いつものように広く描いてしまう。
余程広がりのある風景が好きなんでしょうね(笑)
というか、他に思いつかないからですが(-.-)

No title

フランスから明日香まで、久しぶりにたくさん拝見いたしました。
優しく薄目の色をお使いなのに、その薄さの中で何段階にも薄さがあって、デリケートな濃淡が、いつもこころに残ります。いつか実画を拝見したいです。

福田さん、有難うございます!

濃い色が載せられないのが悩みなんですよ。
でもデリケートな濃淡という言葉をいただくと気が楽になります。
有難うございます!
プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR