ベルカステルの朝

集落と対岸にある教会とを結ぶ古い石の橋。
橋脚にだけ日が当たっている逆光の橋、難し~い(*_*;

ベルカステル
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

印象的なモチーフですね

FBで他の方々の絵も拝見しましたが、同じモチーフでもそれぞれ個性的な絵になっているのがとても興味深いです。つゆちゃんの絵はいつも優しい光があふれていますね。逆光の橋の質感よく出ていると思います。

逆光の橋げたが美しい!

ここは、逆光が綺麗だろう思って、夕方下書き、翌朝着彩しましたが、私の絵は、巨大橋になりました(T_T)つゆちゃんの絵は、ポプラの表現が素敵なので、ポプラも入れて広い構図で描いているので、バランスよく、いい感じです。つゆちゃんの絵を見ながら、ベルカステルの爽やかな朝の光を思い出しています。、こんな素敵な風景が、ホテルの裏庭にあったんだなと~ホントに贅沢なスケッチ旅でしたね(*^^)v

綺麗!!

絵全体が光って見えます  
残暑で毎日「暑い・暑い」と言っていますが
この絵で清涼感を感じました

yoko さん、有難うございます

皆さんの個性的な絵を目の前にするとちょっと引いてしまいました(笑)
現場では何処をどう描こうかと悩んだ末、手が付けられませんでした。

でもここはベルカステルを代表する風景、一枚は描いておきたいと思って写真から描きました。
光を意識して描いたので、頂いたコメントとても嬉しいです。

ほんと、贅沢なスケッチ旅でした(^O^)/

ポプラはもっとしっかりと描くべきでした(*_*;
いろいろと不満は残りますが念願のこの風景、やっと描けたので荷が下りた感じです(笑)

金と銀さん、嬉しい~(^◇^)

朝の爽やかな光を感じてもらえてホッとしています(^◇^)
ここは3連泊したので朝早くから夕方まで移り変わる景色を堪能できました。

美しい〜(*^^*)

つゆちゃんがこの場所で、朝の光の美しさに感動されたのが伝わってきます(*^o^*)本当に、綺麗ですね。
でも、この橋はとても難しい形〜!まわりの風景も入ってバランスの良い画!つゆちゃんらしい一枚と感じました(^-^)/

ゆりりんさん、ありがとう!

写真から描いたので橋のカーブは実際に自分の目で見たのとは違うと思います。
下描きだけでもしておけばよかったと反省しています(*_*;
朝の爽やかな空気感、これは間違いなく今もしっかり頭に入っています。

逆光の橋いい色ですね

橋の渋い色にポプラがよく合っていますね。
映り込みも自然でいいですね。
風が吹くたびにキラキラしていたのを思い出します。

私はここ描く時疲れてしまって鴨と遊んでました。
大きすぎるポプラに失敗して・・・
ちゃんと描いとけば良かったです(^_^;)
 

ヨッシーさん、ありがとう!

橋をメインに描くのは手におえないと思って諦めました(笑)
その時の印象をメモ程度でも描いておくべきでした。
二度と来れない所なのに・・・

簡単スケッチができるようになりたいです。
プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR