ブルーベリー

今年はブルーベリーが大豊作!
去年のようにヒヨドリの被害もなく沢山採れた。

カラフルな実を描くのは楽しい(^◇^)

ブルーベリー
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

爽やかな甘味

ベリー 体にもいいので、レッド、ブルー、ブラック
3本植えてますが、
今年は鳥の朝食になってしまいました。(-_-;)

カラフルでも落ち着いた色味できれい!!

素晴らしい!!

ブルーベリーの実のつき方、色合い、バッチリです。それぞれの実の色の変化も抜群ですよ〜♪わが家も豊作です。ジャムにするほどじゃないけどね😅

きれい〜♪透明感素晴らしい(*^^*)

きれい!きれい!色味の変化がとっても素敵です(*^o^*)
ブルーベリーは食べるのは何でも大好きな私ですが、一枝がこんなに美しいなんて〜♪まるで宝石みたいですね!

よっ子さん家はベリー3本も?!

レッドベリーは知りませんでした。

ちょっとカラフル過ぎたかも(^◇^)
熟した実は粉をかぶったように白っぽいけれど無視して綺麗な色にしました(笑)

rokoさん、ありがとう!

相変わらずちまちまリアルに描きこみました(*_*;
rokoさんにいっぱい褒めてもらったから、これはこれで良しとします。
今年は沢山採れたので冷凍しました。
毎朝ヨーグルトのトッピングにして楽しんでいます。



ゆりりんさん、ありがとう!

時々味見しながら収穫します(笑)
家が近くなら一枝プレゼントしたいです!

綺麗な実ですね

ブルーベリーでもこんなにいろんな色があるんですね。宝石みたいで綺麗です。こんなのが家で獲れるなんてステキ!

yoko さん、有難うございます

実の色は緑色からだんだん赤くなり熟してくると青黒くなっていきます。
なので熟する途中はいろんな色が見られます。

ほんとに実がなるのかなあと半信半疑で買った苗木ですが
沢山収穫できるので家計が助かっています(笑)

ブルーベリーとても美しいです

ブルーベリーの微妙な色の変化を、とてもきれいに描き上げけられていますね。家でブルーベリー取れるとはいいですね。

fukase さん、ありがとう!

ブルーベリーは案外育てやすいですよ。
fukaseさんも菜園の隅にでも植えてみてください。
楽しみが増えますよ(^O^)/

食べるのが惜しいくらい美しいです。

いいなあ~ 毎日熟するの楽しみに眺めてこうして素敵な絵に仕上がって 最後は美味しく頂く(^^♪

可愛い実がいろんな色に変化している様子凄くいいですね。

ヨッシーさん、ありがとう!

絵を描くようになってからは庭の手入れに手が回りません(*_*;
でもブルーベリーはあまり手がかからないので助かっています。

色が変わると甘味も増していきます。
味見をしてはレポーターのように「わっ、甘~い!」(笑)
プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR