バラと教会

このバラ実際は深紅で石作りの教会とすごくマッチしていた。
深紅のバラを何枚も描いたが花びらの重なりを表現できなかった(*_*;
可愛いピンクに変えて描き直した。
葉の色も重なりも失敗だが折角なのでアップする。

バラを描く練習みたいになりました(笑)

バラ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

真紅の薔薇が咲いていたね!

この場所で、私もOさんに習って写真を撮りました。真っ赤なバラが、逆光で建物に光と影が~(ほとんど病気です!)なかったので、描くのを諦めました!つゆちゃんのピンクのバラも綺麗だけど、ここは真っ赤なバラが似合いそうですよ~♪

真っ赤が合うのは重々わかっていますよ~

深紅のバラは何年も前からの課題です。
描きかけのバラが部屋の隅にあります(笑)
NAさんの本を見てもいまひとつ???

いばら姫の絵本を思い出します(*^^*)

つゆちゃんの綺麗な絵を見て、いばら姫を連想しました(*^^*)こんな構図、お洒落な絵本の表紙のようで素敵ですね。真っ赤なバラだと又雰囲気も違うのかもしれませんね(^^)

薔薇が加わるだけで雰囲気違いますね。

建物だけより薔薇が入った方が柔らかい雰囲気で好きです。
写真撮るのもあれこれ考えないといけないので忙しいですよね。

コンクの絵まだ描いて無いのいっぱいです(^_^;)

絵本の表紙とは嬉しい(^◇^)

この絵は現実にはない構図です。
何枚も描いているうちに勝手に創り上げました(笑)
風景画としてはダメなのはわかっているけど捨てがたいものがあってアップしました。

ヨッシーさん、ありがとう!

撮った写真をそのまま絵にできることはまずないですね。
ただこの絵は創りすぎましたね(笑)
手前に木の柵を入れたり、紙の大きさを変えたり、何枚失敗したか・・・

この絵いいなあ

描きたい要素はちゃんと描いて、不必要なものは上手く省く腕前すごいですね。パッと見た瞬間「いいなあ」と思いました。

夢のお城みたい。

あの重厚な教会がつゆちゃんの手にかかったら
夢のお城みたいに・・。
真紅のバラよりやさしいピンクのばらが好きです。

バラが!!

綺麗なバラですね

後ろの建物の窓から見下ろせば綺麗なバラが一面に咲いていたのでは?

この絵を見た途端  加藤登紀子さんの「百万本のバラ」が頭に浮かびました

違いは 絵の中のバラは根がはっていますが、
歌詞の中のバラは切り花ですよね

美術館で絵を見上げているような雰囲気で素敵ですね

yokoさん、有難うございます!

腕前なんて・・・恥ずかしいです。
描けない所を誤魔化して逃げています(笑)


よっこさん、ありがとう!

皆さんが感じてくれたことを考え合わせると
この絵は何枚も描いているうちに現実と離れて自分の世界に入り込んでしまったようです。
今気が付きました(笑)

金と銀さん、柔らか頭ですね(^◇^)

窓から見るバラ、思いつきませんでした。
きっと日に照らされて華やかでしょうね。
建物(教会)を主題でなく逆の発想で教会の周りを絵にするのも良いかもしれませんね(^^♪

No title

建物も素敵ですが、バラの花も木々のみどりも、繊細に色の濃淡の段階が表現されていて、とてもすてきな仕上がりですね。

福田さん、有難うございます!

風景の中のバラはどう描けばいいのか分からないまま何枚も描きました。
いまだに答えが出てきません(笑)
でも嬉しいコメントをいただいて色の調子はこれで良かったのかなとホッとしています(^◇^)
プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR