花のある風景

五月のスケッチ旅はバラが見頃、鮮やかなピンクが一際目を引く
珍しく花のある風景に挑戦(^^)/
2枚とも描き損じた紙の裏で試しに描いてみた

コンク                        ベルカステル
コンク ベルカステル
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

どちらも優しい色のバラですね

壁のぼかしや窓の描き方凄くいいですね
私はまだまだ現地では余裕がないので次回からは参考にさせてもらいますね。

ヨッシーさん、2枚とも現場スケッチじゃないです(*_*;

今回花のある風景を一枚も描いていなかったので試し描きしました。
机に向かって写真を見ながら描きました、しかも時間をかけてね。
でも現場スケッチの臨場感は出せませんね(*_*;

静かですね

バラの花が高く伸びていが綺麗ですね
こんなに高く伸びているのを見たことが無いです

右の絵の犬の尻尾が印象深く目に入ってきました
静かな所を犬の散歩で楽しんでおられるのでしょうね!

そういわれればまっすぐ伸ばしたバラは見ませんね。

アーチに這わせたバラは公園などでよくみますが。
手入れが大変だろうなと現実的なことを思ってしまいます(笑)

老夫婦の散歩、朝9時過ぎでした。
観光客もなく静かでしたね。

つゆちゃんのバラ!やっと拝見です(*^o^*)

素敵ですね!バラの花はザックリでもバッチリ雰囲気が出ていて、ガン見してしまいます(^◇^;)2枚目は静かな朝のお散歩風景…時間がゆっくり流れていますね。つゆちゃんの絵で村の暮らしまで伝わってきます(*^^*)

ゆりりんさん、ありがとう!

人物でも花でも風景の一部として描くのは難しいです。
そこに赤い花が咲いているくらいの感じですね。
ちょっと小太りのシニアの御夫婦、上手い具合に通りかかってくれました(^^)/
その写真を見ながら描きましたが四苦八苦!
現場でササッと描くにはもっと、もっと、もっと練習がいりますね

コンクの素敵な景色を思い出します!

バラのある風景~ほんと素敵です!1枚目は、ヨッシーさんと並んで描いた素晴らしいバラだったので、見ているだけで嬉しくなります。2枚目は、人物と犬が入って、とてもいい感じです。先日UPしていた運河沿いの犬と人物~つゆちゃんの描く人物も、やはり似ていますね。私は、どれも丸っこくなるみたいです(*^^)v

rokoさん、ありがとう!

バラが美しかった村なのに1枚は絵にしておこうと思ったけれど
上手くいかなかった(-_-;)
犬の散歩のおばさんはもっと太っちょでしたが少しダイエットしてもらいました(笑)
この村にはあまりスレンダーなお嬢さんは似合わない?!

nice!

2枚とも優しくてふんわりしてていいですね。
お手本にして描かないと・・。(^_-)-☆

よっこさん、ありがとう!

ほんとはもっとパンチのきいた絵を描きたいんですけどね。
私には無理のようです(*_*;
優しいと言ってもらうと慰められます。ありがとう!

ベルカステルの方はよっこさんのパクリではないですが(笑)
この場所をよっこさんが上手くまとめていたので参考にさせてもらいました(^◇^)
プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR