トゥールーズからバスで1時間ほどの街 カステルノーダリへ!

トゥールーズから始まるミディ運河の中ほどにある街。
今回のスケッチ旅最後のスケッチ場所。
Oさんはこんな片田舎まで詳しく下調べをしてくれていた。

キャンプ場やボートの停泊場がありレジャーを楽しむ家族をあちこちで見かけた。
その様子はいつか絵にしてみたい(*_*;

カステルノーダリ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素晴らしいです(*^o^*)

もう何もかも素晴らしいです!静かな緑一杯の中、水の音まで聞こえてきそう…遠くの建物も素敵ですね(*^^*)つゆちゃんの落ち着いた色合いが、この村の雰囲気にバッチリ合ってると感じます!

スケッチ旅お疲れさまでした!

最終日は、つゆちゃんのお気に入りのスケッチポイントだったようですね。一人廃船の前に座り込んで黙々とスケッチしていた様子が印象的です。やはり木の描き方は、いつも素晴らしいですね。とくに左側のネガティブな描き方が好きです。現場の木もでっかくてまさにこんな感じでしたね(*^^)v

この廃船味ありますね。

新緑の木が船止まりの場所を覆うように茂った感じ現場を思い出します。
緑が映り込んだ様子自然な感じがいいですね。

ゆりりんさん、ありがとう!

外国の風景は赤い屋根に白い壁、これだけで絵になります。
でも緑が加わりさらに水辺となると難しいです。

この絵は何を描きたいの?と言われると "(-""-)"
返事ができませ~ん(笑)

rokoさん、お世話になりました!

出発直前のハプニングもrokoさんのお陰で乗り越えられ、あとは大船に乗った気持ちで毎日楽しみました。ほんとにありがとう!

廃船が気に入ったわけではないですが建物がずらーっと並んだのは苦手だから。
ところが緑が多すぎて苦労しました。
どこまでリアルさをだすべきか悩みますね"(-""-)"

ヨッシーさん、ありがとう!

映り込みはほんと難しいです。
もっと映りこみを描き込むべきか悩みました。
もう少し映りらしくしてもよかったかなと反省しています(-.-)

No title

静かで上品な仕上がりですね。樹も運河の映り込みも、とても丁寧に描かれていますね。静けさが伝わってくる絵の中に私も入って静かに呼吸していたくなります。夢のような旅ももう終わり。でも形にしたものの余韻は、ずっとずっと、折に触れて思い出しよみがえるのでしょうね。それが特につらい時に、大きな支えになるのでしょうね。

福田さん、最後まで見ていただいてありがとうございます!

家族を残しての2週間、不安はありましたが
毎日素晴らしい風景に出合い楽しく思い出いっぱいの旅でした。

これからは写真を見ながら描きつつ旅の思い出に浸ります(^^)/

静かですね

建物・舟・両サイドの木々・水面 全て感激です

つゆちゃんの水面の描き方には
水の女神が宿っているように感じます

何時も心の安らぎを感じながら拝見しています
           
             あ り が と う !

金と銀さん、私の方こそありがとう!

ここは流れがなく淀んでいて決して美しい水場とは言えません。
船は廃船で通りかかる人も関心なさそうでした。
落ち着いて絵が描ける所でした。

私は見たままにしか描けないんです(写真のようにも描けませんが)
無意識に静けさを感じ、それが絵につながったんでしょうね。

綺麗な絵ではないですが雰囲気を感じてもらえたようでとても心強く嬉しいです。ありがとう!
プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR