ミディピレネースケッチ旅最後の宿泊地 トゥールーズへ!


久しぶりに都会の空気、賑やかなキャピトル広場では緊張感を覚える。
午後ミディ運河沿いでスケッチする。
ミディ運河は地中海と大西洋を結ぶ全長241キロにも及ぶ壮大な運河。
南仏の強い日差しを遮るために植えられたという樹木が繁っている。

この両脇の木を描いていると、Oさんが「この木々をメインにして下の方は白く残すといい」との
アドバイス、 なるほど(^◇^)
ミディ運河
運河沿いは犬の散歩道になっている
犬の散歩(写真から描く)

ガロン川にかかるヌフ橋の下で超時短スケッチ
ヌフ橋の下

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

運河の景色とても爽やかですね

この時期のフランスの運河はこんな爽やかで静かだろうと思いました。水面や映り込みもとても美しいです。

木の描き方流石だな!!

どれも木の描き方が、抜群ですね!ちょっと見習って勉強しなくちゃ!イヌの尻尾がくるんってなっていて可愛い~♪現場でスケッチ描けないといつも嘆いている姿とは裏腹~仕上がった作品はどれも素晴らしい!

No title

どれも素晴らしい上品な絵でした。丁寧で慎重描かれているのが伝わります。想い出をたくさん作られましたね。いつか原画を拝見したいです。

fukaseさん、ありがとう!

プラタナス(多分)の若葉がとても美しい散歩道でした。
ただ犬の落し物が多いのが難点です(笑)

rokoさん、ありがとう!

運河の絵はOさんのお陰です。
両脇の木を描いていると、ここいいねと言ってもらった一言で元気が出て頑張りました。が時間切れ。
家で仕上げをしたけれど船を頑張りすぎたかな(笑)

福田さん、有難うございます!

嬉しいコメント、とても励みになります。
丁寧で慎重という思わぬ言葉をいただいて驚いています。
絵に性格が出るんでしょうかね。
慎重なのは確かです(良く言えばですが)(笑)

名人ですね!

毎回 水面表現に感心させられています

3枚とも静かで心が和みます
スケッチ旅行から帰ってこられてから、ブログの更新が
多いのにも感心しています

つゆちゃんのファイトが、強烈に感じます
季節柄お疲れがでませんようにして下さいませ。

どれも素敵です(*^^*)

つゆちゃん、すごい!ステキです!デッサン力も素晴らしいし、色も渋くて雰囲気ありますね(*^^*)どれも私から見ると、立派な作品!!つゆちゃんが現地の風景に感動されたのが、すごく伝わってきます(*^o^*)

運河の木の描き方素晴らしいです

どの絵も柔らかい色合いで好きです。
現場であれこれ悩まれていても出来上がりの絵はとても素晴らしいです。
私の絵は構図も色の使い方もまだまだ子供の絵だなあ~と反省ばかりです(-_-;)

金と銀さん、お気遣いありがとう!

現場でほぼできていたものを家で仕上げするだけなのでそれほど時間がかからないんですよ。
アップしたもののほかに下描きだけのものや失敗作など部屋に散らばっています(笑)


ゆりりんさん、ありがとう!

褒め過ぎで~す、でも嬉しい(^◇^)
現場スケッチだからこんなものかなと妥協しています。
では作品ってどんなの?とつっこまないでね(笑)

ヨッシーさん、構図も色も好みがでますよ!

構図も色も塗り方も描き手の個性。
私はもっとしっかりした色を着けたいと思いますができない(-.-)

これも個性だと思えば気が楽です(笑)

光と影

どの作品も光と影がはっきりでていてすばらしい。
現場では「ブツブツ描けない」って言いながら
仕上げはさすがつゆちゃんと言わせる出来栄え。
船も両サイドの木々も映り込みも爽やかです。
木々の下は今まで暗くするものだと思ってましたが、
この方法もいいですね。

よしこさん、ありがとう!

いつもいつもブツブツ言っているんじゃないですよ~(笑)
ブツブツ言っているときは気が乗らない時で絵は仕上がりません。
乗っているときは夢中で描けるので絵をアップしていますよ。

仕上がった絵が少ないってことはブツブツが多いってことになりますね"(-""-)"

No title

緑いっぱいやのにあっさりして、爽やかですね。

くにあきさん、有難うございます!!

緑いっぱいは難しいからといつも逃げていますが
ここ運河は逃げられません(笑)

もっと工夫しないと駄目ですね"(-""-)"
プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR