マルシェで謎の野菜!

マーケットでしわしわの茶色い野菜(?)を発見。
店員さんに聞いたがフランス語なのでチンプンカンプン(´・ω・`)
箱の文字BETTERAVES を帰国後調べるとベトラーヴ(ビーツ)のようだ。
ビーツなら甘酢漬けを何度か食べているが元はこんな姿だとは…

マーケットで
アルビ 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

どちらもズームアップのスケッチいいですね!

木組み+丈の高いレンガの建物ばかり~アルビはスケッチ泣かせです。その上雨まで降ったりやんだり~そんな時は思い切り狭い構図がいいですね(*^^)v

rokoさん、ありがとう!

短時間ではこの程度が精一杯です。
少しでもアルビらしいものを描き留めておきたいと思いました。

ビーツって、赤いと思ってました(*^o^*)

ビーツって、赤いのを食べた事ある様な気がします。これは、乾燥しているのかな…不思議ですね。やっぱり食文化も日本とは違って楽しいですね(*^^*)雨の中、短時間でその街の雰囲気を捉えたスケッチをされて…それも私からみるととても充実の時間を過ごされたんだな、と感じます*\(^o^)/*

明るい陽射しが良いですね

木組みと煉瓦の家の窓辺に花は絵になりますね。雨がぱらついたり寒い日が多かったようですね。この日は天気が良かったようで、窓辺の花に明るい陽射しを感じます。

ゆりりんさん、中身は赤いはず!

ビーツはボルシチに欠かせない野菜ですもの赤いはず。
それにしても、しわしわ過ぎますよね。
店先でちょっと触らせてもらえば良かった(笑)

よく似たものがネットで出ていたので、ビーツのはずです。
街歩きは興味津々楽しいです(^^♪

fukaseさん、ありがとう!

古びた木組みの窓辺にピンクの花、惹きつけられました。

雨だから見えるもの、強い日差しだから見えるもの、
スケッチは天気に大きく左右されますね。

あっ あの味見した黒いの(*^。^*)

何だろう~ と二人で皮の中をちょっと舐めてみましたね。
見た目は不気味だけど野菜と一緒に売っているので食べられるはずと
今思えば 思い切った事しました(^_^;)

窓辺の花 これくらいのスケッチ沢山すれば良かったと 心残りです。

この黒い野菜は日本ではみませんよね!

こんなミニスケッチでなくヨッシーさんのように作品が出来ればそれに越したことはないですよ。
ペン描きができればもっと早く仕上がるのにね(-.-)

一つ賢くなりました

ビーツ 何?

インターネットで調べました
映像では赤い蕪のように見えました
料理方法も出ていました
買い物をしていて見かけたら買って食してみよっと!!

外国のいろんな国へ行かれているので
日本では珍しい物も沢山目にしておられるのですね

好天気だったのでしょうね
窓辺の花の影が煉瓦の壁にクッキリ描かれているのが
ステキです
この絵を見ていたら梅雨を忘れさせてくれます。

金と銀さん、ありがとう!

このしわしわ野菜、ほんとにビーツだろうか?
違う箱に入っていたのかなあ?などちょっぴり不安(*_*;

旅の後、いろいろと調べたりしてまた楽しんでいます。
いくつになっても知識が増えるのは嬉しいもの、テストがあるわけでもないしね(笑)

プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR