バラ色の街と呼ばれる世界遺産アルビへ!

アルビは石が採掘できないので赤いレンガが多く使われている。
写真は赤いレンガと木組みの典型的なアルビの建物。
ここでスケッチを始めたが途中で諦め、横を向いてパステルに因んで超簡単スケッチ!
アルビはパステル染料の交易で栄えた街、パステル色のブルーの窓をよく見かけた。

アルビ1 アルビ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

昼間の暑さが伝わってきます。アルビの建物はむずかしそうですね。家の色彩が私も描きたくなるようなきれいな色です。全体が難しそうな時、このようにズームアップして描かれるといいですね。

福田絵里子

福田さん、お恥ずかしい限りです!

複雑なものを省略する技がなかなか身に付きません。困ったものです。
パステルに因んでなどと言い訳がましいですね(笑)

お洒落な雰囲気です(*^^*)

思い切ったズームアップ!壁の色と窓の色の組み合わせが綺麗ですごくお洒落な雰囲気です(*^o^*)つゆちゃんのアイデア!さすがですね(^_^)v
世界遺産だけあって、とても美しい街ですね(*^^*)

ゆりりんさん、ありがとう!

絵としては出せるようなものではないですが旅の記録の一つです。
パステルのお店にも行きました。
画材だけでなく洋服、ペンキ、化粧品までありました。
記念に何かと思いましたが結構なお値段なのでやめました(笑)

パステル色の窓戸思い出の風景ですね

車止めの丸い石もここではの思い出になっています。

パステルのチュニック やっぱり買えばよかった (^_^;)
少し押さえた水色が素敵でしたね。

丸い石の車止め、珍しいよね

パステルの使い方にも工夫がいりそうでしたね。
パステル画いつか見せてくださいね!
プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR