フランス ミディピレネー地方スケッチ旅

最初の訪問地コンクはフランスの最も美しい村の一つで山あいにひっそりたたずむ村。
曲がりくねった小道、石造りの古びた建物、中世にタイムスリップしたかのよう!
サンティアゴ・デ・コンポステーラ巡礼の要地でリュックの背にホタテ貝をつけた巡礼者が行き交う。

村を遠望できる展望台から
コンク遠望

コンク
村を見上げたり、見下ろしたり。
コンク
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

つゆちゃん、お帰りなさ〜い(*^o^*)

美しい村でスケッチ三昧!本当に贅沢な日々を過ごされましたね(*^^*)
スケッチ、渋くてステキです!中世の趣き、歴史を感じます。
巡礼の旅はテレビでみた事ありますが、実際にホタテ貝の飾りを付けた人に会えたら、ちょっと興奮してしまいそうです(^^)
これからのつゆちゃんの旅日記、楽しみにしています(^-^)♪♪

いいスケッチ旅行でしたね

関空で∪した時は驚きました。とてもいいスケッチ旅行のようでしたね。3枚のどの絵も、緑に囲まれた美しい村が素敵に仕上げられていますね。

お疲れさまでした!

これまでのスケッチ旅行の中で、一番長く、一番ハードだったのでお疲れだったでしょう!コンクの村を上から下から前から後ろから横から、あらゆる方向から描くという発想がなかったですが、Oさんのおかげで、素晴らしい全景が見えてよかったですね。つゆちゃんのスケッチも素晴らしい(*^^)v

ゆりりんさん、ありがとう!

毎日頭は絵を描くことだけ! 贅沢この上なし!
ある日の朝、食事前に散歩しようと外に出たら若い組はすでにスケッチを始めている。
やる気満々の若い人に圧倒されっぱなしでした。

fukase さん、ありがとう!

fukaseさんも描くネタをたんまり仕込んだんじゃないですか(笑)
水彩クラブで見せてくださいね。

rokoさん、お世話になりました!

毎日びっしり絵三昧、Oさんの行動力には驚くばかりでした。
若い組の力に引っ張ってもらったお陰で枚数だけはたっぷり!
仕上げまでかなり日がかかりそうです。

長いようであっという間に過ぎた時間本当にお疲れ様でした。

三枚ともとても素晴らしいですね。
並んで描いた教会は屋根の色もしっとりいい色ですね。

俯瞰の2枚それぞれ角度は違っても凄く雰囲気伝わってきます。
間近で皆さんの絵を見せてもらい自分の力不足を痛感した旅行でもありました、とてもいい経験をさせてもらったので励みにして前へ進みたいと思っています

No title

露口さん、お帰りなさい。

 続けての旅は大変でしたでしょうけれど、たくさんのたのしい思い出をのこされたことでしょう。
 死んでもいいい、と路子さんが言われて、本当に天国のようなところでのスケッチ三昧はこのうえなく幸せにみちた時間だったのですね。
 素敵な絵を拝見しました。上品な柔らかいタッチで、露口さんのお人柄を思います。これからもアップされるのを楽しみにいたします。
 私も、しがらみや体調や諸々で、飛び立つのに後ろ髪をひかれますが、後半の人生は楽しまなくては、と思います。
 また機会がありましたら、お会いして旅のお話しをうかがいたく思います。
 まだ旅のお疲れが残っていると思います。想い出にひたりながら、休養されますよう。

ヨッシーさん、ありがとう!

海外スケッチに行く度に感動あり、学ぶことありです。
今回はザックリを目標にしていたのにいざ描きだすといつも通り。
「次回こそ」 と疲れも何のその、早くも行きたい病が・・・

福田さん、有難うございます!

家事なしの日々、最高に有難いことで家族に感謝しています。

絵の方はほとんど現地仕上げができていませんのでこれからの仕事になります。
感動の失せない間に仕上げないと とは思っていますが
根っからの旅好き人間なのでもう先のことを考えてしまいます(笑)

No title

適当にぼかした建物。さすがやねえ、

くにあきさん、有難うございます!

村の周りは新緑の緑、緑、緑。
ぼかしや塗り残しでごまかしているだけです(笑)

贅沢なスケッチ旅行!!

頭の中は絵を描くことだけの旅行 羨ましいです。

展望台に行って深呼吸をし、
「私もこの景色がみたいで~す」
「元気で此処へ来たいで~す」 と
 叫びたい気持ちにかられました。

金と銀さん、ほんとに贅沢です!

若い人のパワーに引っ張られて朝から晩までスケッチ。
美しい村で美味しい空気のごちそう!
今振り返ればのんびりと何も考えないでボーっとするのもよかったかな、なんてさらに贅沢な話ですね。
プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR