ゼラニュウム

ゼラニュウムは種類がたくさんあり、よく見かける花だ。
一重咲きが気に入っている。
背景との絡ませ方が難しい!ただいまお試し中(笑)

ゼラニュウム


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

綺麗に咲いていますね

爽やかな色合いで
一重はスッキリしていますね。

自宅には赤と、花びらのまわりがピンクで中心が白色の
両方八重のが咲いています。
この花は長期間咲いているので長く楽しめます。

背景の滲みがいい感じですよ~♪

やはり背景に滲みが少しでも入ると動きがあっていいですね~やわらかな色合いがつゆちゃんらしいね。てっきり神戸の絵をUPしたのかなと思ったら、今描いてるよと言っていたゼラニウムの方だったんですね(*^^)v

心が和みます

上品な色合いですね。
蕾が凄く好きです

この時期 色々な花が目を楽しませてくれています。
つゆちゃんのブログでも楽しませて下さい。

いいな~

ゼラニューム優しそうで難しいよね。
ふんわりとした優しさが伝わります。
葉も、背景もいいわ。

上品〜(*^^*)

つゆちゃんのゼラニウムは上品で優しくて素敵です(*^o^*)滲みもいい感じですね!
今まであんまり気にしていなかったお花も、つゆちゃんの画をみて、その素敵さに気が付きます。ゼラニウムもそうです(^-^)もっとお花を見つめなくては…と思います。

大西さんありがとう!

ゼラニュウムは花が小さいから一重咲きは少し寂しい気がしますね。
八重咲きを描くのは根気がいりそうです(笑)

rokoさん、ありがとう!

背景の滲みはできなくて苦労しました。
まだよくわかっていません(-.-)

神戸の絵は海の藻屑に・・・

金と銀さん、ありがとう!

春は描きたい花が次々と咲きだします。
留守の間にチューリップが終わり、ミモザも終わりました(*_*;

よっこさん、ありがとう!

苦労の跡があちこちに見えるでしょう(笑)
どう描けばいいのか分からないまま描いたり、消したりです!

ゆりりんさん、ありがとう!

花の絵を描くのは久しぶりで戸惑いました。
練習しないとだめですね。
小さいサイズでいろんな花を描いてみたいです。

柔らかい色合いいいですね。

最近花を描く時もメリハリばかり気にしてたのでこの淡い柔らかな色使いに心惹かれます。

身近な花をサラッと描くのいいですね(^^♪

ヨッシーさん、ありがとう!

もう少しメリハリあってもよかったかな?
これでも私にしては濃くしたつもりなんですよ(笑)

ヨッシーさんのマーガレットを思い出して今黄色のマーガレットを描いています。
アップまでたどり着けるかどうか心配ですが。

色の基調が良いですね

全体の優しい色使いが、日本画風でいいですね。何時もとてもシックな色でまとめられるのでいいなと思います。
神戸のスケッチ現場で見せてもらった旅行の船の絵も、ブログの絵よりとてもよい感じで雰囲気ありました。

fukaseさん、ありがとう!

この花ほんと、優しい色なんですよ。
その色の感じが伝わって嬉しいです。

バチッとした色がどうしてもできません(-.-)
皆さんが仰天されるほどの絵をいつか描いてみたい(笑)
プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR