風見鶏の館

村上豊さんの個展で素晴らしい滲み猫を拝見し感動!
その後異人館でスケッチするが風見鶏の館はどこから見ても複雑で難しい。
この絵は家で写真を見ながら描いた。

細かく見過ぎないようにと言い聞かせ、触りたくなるのをグッと抑えて(笑)
これだけ省略したら複雑な建物も気軽に描ける。
スケッチではこれも一つの方法かな?

風見鶏の館

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

雰囲気バッチリですね(*^^*)

省略の仕方も上手いから、雰囲気バッチリですね(^^)ラフな水彩画も又魅力的です!手前の円形の階段の入れ方が技あり!と感じます(*^^*)

ゆりりんさん、ありがとう!

どこをどう省略するのがいいのかよく分かっていません。
ただ描きにくい所を誤魔化しただけです(笑)
階段のカーブが面白かったのでいれましたがこれもどうかな?

やっぱりこの角度いいですね。

風見鶏周りの木が高くて建物見え難いですよね。
ぐっと省略しても建物の雰囲気出て前の階段で高さも感じますね。

雨の中写真撮ってきたので私も描いてみますね。

ヨッシーさん、ありがとう!

そうなんです。高い木が邪魔で、しかも描きにくい木でしょう?
現場では全然描く気になりませんでした。
でも皆さん根気よく頑張ってましたよ。感心しました。

メルヘンチック

どんなものを描いてもちゃんと雰囲気だすのはさすがですね。階段、樹の扱い方がうますぎ!!

よっこさん、褒め過ぎですよ!

根気がないので超省略戦術を試してみました。
複雑な建物はいつも逃げていましたが、せっかく北野坂へ来たのに風見鶏の館は描かないとね。
プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR