土筆

山の辺の道では無人の野菜売り場がいくつもある。
季節の野菜や果物が袋詰めされていて1袋オール100円。

土手で摘んできた土筆はむろん無料(笑)

土筆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

しっとり物静かな土筆さんたち!

生えたまんまの土筆の描き方がいいですね。渋めの色合いが土筆に似合います!摘み取った土筆は、無料がよかった😄私が描いたふきのとうは、残念ながら、無料じゃなかったけどね😅どちらもほろ苦さが、美味しく感じるお年頃でしょうか!

春の可愛いお土産ですね(*^^*)

土筆って、なかなか見つけられなくて、あった!!ってすごく嬉しいですよね(*^^*)つゆちゃんの土筆をみて、正にこんな感じ〜!とその気持ちを思い出しました(*^o^*)
やっぱり観察力がハンパないですね!春の野山のお土産一杯で、いいな〜♪♪

rokoさん早起きですね!早速コメントありがとう!

この記事取り消して描き直そうかなと思ってPC開けたら嬉しいコメントが!
もっと強く描いてみようかなと思ったけど、もうや~めた(笑)

凹んでばかりいられないのでハガキサイズで気分転換しました。

ゆりりんさん、早速見ていただいてびっくりしています!

土筆を見つけたときはあった!!と思わず大声あげましたよ(^^)/
「欲と道連れ」です(笑)
ヨッシーさんにも手伝ってもらったので小鉢の一品できました(^^♪

出始めの土筆いいですね

まだまわりの草も茂ってなく丁度こんな感じですよね。
背比べしているようで可愛い。

春を知らせてくれる嬉しい土筆ですよね。

子供の頃のように一杯取りに行きたいです(*^_^*)

ヨッシーさん、ありがとう!

おかげでほろ苦い春の味を堪能できました。
ひと時ですが子供にかえって気分はルンルン、絵は上手くいかなかったけれど(笑)

子供の頃

学校から帰るとランドセルほおり投げて
土筆摘みに・・。
袴の掃除は面倒だけど、ほろ苦くて春の香りがするのが好きだった。
なつかしい思い出。
畑の土手にも少しは出てるけど年々少なくなっている?

いい色ですね。

よっこさんも懐かしい経験があるんですね!

庭のあちこちにスギナは抜いても抜いてもはびこるのに肝心の土筆は出ません。
邪魔なスギナでも育てないとダメなんでしょうかね。
プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR