山の辺の道を歩く

天理駅から巻向まで歩く途中で2か所スケッチする。
30分と短時間なので色鉛筆でざっと下描きだけする。
着彩は帰ってから家でするが2枚ともかなり雑な絵になった。

土手の土筆を摘みながら春を感じる楽しい一日だった。

山の辺の道
萱生町
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

は~るよ~こい

梅だより 桜だよりと春の訪れを感じる季節になりましたね。
私は紙面で感じていますが、つゆちゃんは肌で感じておられるのですね。  
羨ましいです。
私も外へ出て肌で感じよーと!

もう春ですね!

あぜ道にはピンク色のホトケノザやるり色のオオイヌノフグリ、ふかふかのネコヤナギの穂など春がいっぱいでした。
土筆は父の好物で、子供のころよく摘みに行ったことを懐かしく思い出しました。
炒めて胡麻和えにして夕食の一品が出来上がり(^^♪

春を感じて!お帰りなさい(*^^*)

山辺の道では色んな春を感じて来られたんですね!つゆちゃんのスケッチから春の光感じています(^^)草花の知識が豊富なつゆちゃんだから、小さな春も沢山見つけられて、楽しさ倍増ですね(*^o^*)

つゆちゃん楽しかったですね。

あちこちに春が~ 歩いてても心地良かったですね。

同じ場所から描いてもつゆちゃんの絵は構図がちゃんと出来てるので凄く参考になります。
二枚目の池の中に生えていた葦のような物もサラッと加えて雰囲気アップですね。

私は見たまま 池の前全部にこの植物描いてしまいました。
横で描いてたrokoさんにも ”全部描かなくていいんだよ” とアドバイスもらったのにうまく省けませんでした(@_@;)

2枚目特に山辺の道らしくていいですね!

2枚目、同じ場所から、あちこち向いてみんな描いたけど、つゆちやんのこのスケッチが、一番山辺の道らしくていいね。切り取りって、こういう古い町並みには、似合わない気がしました。悩みながらも楽しまなくてはと惑うばかりです!2人でスタートした山辺の道歩き、収穫、スケッチと盛りだくさんになりましたね。次回は、皆さんを誘える方向で考えなくてはいけないようです😅

ゆりりんさん、ありがとう!

この道は車が通らないのが何よりです。
おしゃべりしながらも目は右に左にと春をみつけるのも楽しみの一つです。

ヨッシーさん、ありがとう!

時々日が差して、暑くもなく寒くもなく気持ちいい一日でしたね。

1枚目の場所は何となく描きだしたけれど見せ場に乏しくいまいちでしたね。
2枚目は前に描いたことがあります。
今回違った所も考えましたがまた同じになってしまいました。

rokoさん、ほんと、悩みが増えるばかりです!

今さらジタバタしても急に上手くなるはずないし・・・

楽しい道歩き&スケッチはみんな羨ましいでしょうね。
これから日が長くなってくるから出発時間を早めたり、何か方策を考えましょう!
プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR