フランスの最も美しい村 ボームレムッシュ

7年前プチホテルのオーナーの案内で崖に囲まれた谷間の村を訪ねる。
ジュラ山脈に沿ってその麓に広がる小さな村には男子修道院がある。

1枚目は描き損じた紙を利用して早描きの練習をした。
色がのらなくて何度も塗り重ねてしまった。
サークドホーム1

下の2枚は大阪講座での壁の質感を思い出して復習をする。
サークドホーム

サークドホーム2
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

早描きいいですね~♪

1枚目の線描きは、なんだかかわいい感じでいいですね!こういうの結構好きだなあ~。2枚目は、いつものつゆちゃんの作品完成って感じだけど~。スケッチ旅行まで、もうあと1か月くらいしかないのに、バタバタしていて焦ります。このところ葬式やら法要やらで奈良、香川と移動が続いて、絵を描かなかったので、少し勘が狂っています。私もスケッチの練習しなくちゃ(*^^)v

スゴイ!迫力の3枚アップ(*^o^*)

速描きの絵、私も好きです(*^^*)色を重ね過ぎた、とありますが、山並みや手前のグリーンの少しラフなタッチがいい感じです!絵本の挿絵の様な可愛いらしさがありますね(^^)
後の二枚はつゆちゃんらしい端正な仕上がり!!家の屋根の形と色が美しく、本当に素敵な村ですね♡
つゆちゃんもスケッチ旅に向かってパワーアップですね(^_^)v

rokoさん、お疲れでしょうにコメントありがとう!

用事って不思議なくらい重なるものですよね。
rokoさんのことだから落ち着いたら勘はすぐに戻りますよ。

1枚目の早描きは物足りない気がしますが・・・
もっと描きこなさないとだめですね(*_*;

ゆりりんさん、ありがとう!

スケッチの練習だなんて笑うよね。
今回ラフなタッチが少しできたのはゆりりんさんのお陰ですよ。
ゆりりんさんの大胆なタッチを真似たいとずっと思っていたから。
まだまだこれからです。

早描きマスター

早描きもうマスターでスケッチバッチリ!!
2枚目の作品はすごい好きです。
距離感もバッチリ。
すーっと引き込まれていきそうです。

線の描き方?

一枚目と二枚三枚目の建物の線の描き方で感じが凄く
変わるのですね。
修道院て女子だけのものだと思っていましたが
男子修道院もあるのを初めて知りました。

何時も自然に囲まれた閑静な場所で綺麗な空気と風を感じながら
スケッチを楽しまれておられるのですね。
益々感性豊かなつゆちゃんになられますね。

よっこさん、ありがとう!

早描きといっても家で机に向かって描くのと現場でかくのとは大違いです。
現場ではできそうにないです(*_*;

金と銀さん、ありがとう!

修道士たちは人里離れた山間で瞑想と祈りに捧げる生活をすると聞きます。

この村はフランスの最も美しい村に認定された観光地ですが
この修道士たちの話を聞くと俗世間から隔絶された落ち着いた静けさを感じます。

この場に立って私が感じたことを絵に表現したいと思っていますがまだまだ腕がついてこなくて・・・

ほんと綺麗な町(^。^)

着々と準備に入ってきましたね。
ラフスケッチ楽しそうな雰囲気がいいですね。

二枚目は構図もバッチリで完成度高い作品ですよね。茶色い屋根の町並みこんな感じに描けばいいんですね、参考にさせてもらいますね。

三枚目はお花の色も加わりこれも好きですね。

つゆちゃん本番楽しみですね。

私も 流氷シリーズ終わったら始めなきゃ  焦る焦る・・・・

ヨッシーさん、ありがとう!

早描きスケッチのつもりがいつの間にかこってり絵になってしまいます😢
諦めモードです。
どうなることやら・・・
プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR