プラタナスの実

スケッチ仲間のYさんに沢山のプラタナスの実をいただいた。
Yさんに描き方を教えてもらったが思い通りにいかない(*_*;
思い切りの悪いバック、実の配置もいまいち・・・

プラタナス
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

つゆちゃんも!!スゴイ(*^^*)

つゆちゃんのプラタナスをみられるなんて〜!嬉しいです(*^^*)まるで習った様です!本当に先生の言葉を聞いたかの様…(^_^)v私は背景、とても好きです…空間の広がりを感じるし、色も素敵ですね。グリーンのカップを合わせる所が渋い〜♪皆んなのプラタナス…どれも素敵で…私どうしたらいいのか…(汗)

つゆちゃん初挑戦ですごーい!

初めて描かれたのにちゃんと重なりのトゲトゲ完璧ですね(^。^)
私このトゲトゲ何回も何回も描いてそれでも駄目だったんですよ(泣)

プラタナスの影も自然で凄くいいですね。

グリーンの渋いカップ色合いも質感もプラタナスにピッタリ(^。^)

こんなに素敵に描いてもらいプラタナスも喜んでます。

つゆちゃんプラタナスいい感じ〜

3枚も失敗したとか言っていたけど、可愛いプラタナスが仕上がっていますね〜とてもいい感じです♫マグカップの質感は、もちろんバッチリだね😁こんなにバッチリ描いても描けないと嘆くところが、つゆちゃんらしいですけど😅

ゆりりんさん、ありがとう!

このカップ、実際はもっと鮮やかなグリーンなんです。
小さく地味なプラタナスの引き立て役として使ってみました。
10年以上も前の物で、やっと日の目を見ました(笑)

プラタナスは色の変化がないのでかえって難しいですね。

ヨッシーさん、ありがとう!

ヨッシーさんから描き方を聞いている時はふんふんと解ったような返事をしていましたが、簡単なものではないことを実感しました。
トゲが太かったり短くなったり向きが変だったり・・・
でもいい勉強をさせてもらいました。ありがとう!

rokoさん、ありがとう!

反省点や問題点はいろいろありますよ。
ほどほどに妥協しないと次へ進めません(笑)

プラタナスは静物を描くときの脇役として使えそうですね。

みんなすごいわ。

つゆちゃんも描いたんだ。
マグカップのダークグリーンが効果てきですね。
お手本がありすぎて余計困っちゃう。
ますます描けなくなった。

よっこさんも描いてみて!

プラタナスは枯れないし腐らないから大丈夫(笑)ちょこっと時間ができたときに描いてみて。
同じプラタナスを描いてもみんな違った絵ができて面白いですね。
プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR