廻船問屋群のある街並み

岩瀬は神通川が富山湾へ流れ込む所。
日本海で活躍した北前船廻船問屋の町、岩瀬の大町通り。

落葉した大木がひと際目を引いた。
細い枝にもびっしりと雪が積もっている。
その様子を描きたいと思ったが空の濃さとの兼ね合いが難しく上手くいかなかった(*_*;

岩瀬
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素敵な雪の街ですね(*^^*)

大木の細枝の雪…冬を感じさせます(^^)瓦屋根に積もった雪はとても美しいですね。風情ある冬の街の様子が映画の一場面のようです(*^o^*)寒いけど雪景色は普段と違っていいものですね(^^)つゆちゃんが雪が大好きというのが、よく分かります(^_^)v

ゆりりんさん、ありがとう!

この程度の雪だったら被害もなく綺麗ですむからいいけれどね。
観光客も少なく静かな街歩きでした。

なにかいつもと違う感じ~

何がって言われると難しいんだけど、どこか描き方が違うね。落葉した大木しっかり主張していて素晴らしいです。軒下の黒っぽい所、滑りそうな雪道も美しくバッチリです。私からすれば、どこが上手くいかなかったんだろうかって思うくらい完璧なんですけど~笑

雪解けの路でも美しい

雪解けの路を美しく仕上げておられます。屋根の雪の感じや奥に消えていく道などとても風情があり素晴らしいですね。

rokoさん、ありがとう!

いつもと違う?そうなんです。
私自身も違うと感じています。
何が違うのかと考えますがよくわかりません。

空は触りたくないので木の枝の雪をスクラッチするか、
ガッシュで描いてみようかな・・・

fukaseさん、ありがとう!

遠くの道は適当に描きました。
写真を見て描いているので傾斜がきつくならないように補正することばかりに気を取られてしまいました。

もっとぼんやりと描いた方がよかったかなと反省しています。

雪の町

静けさと寒さが体に沁み渡ってくるようですね。
雪解け道の映り込みもバッチリですね。

よっこさん、ありがとう!

静けさと寒さが体に沁み渡ってくるようという言葉、すごく嬉しいです。
この日にピッタリなので。
北陸地方では長い冬の間こんなどんよりとした空の日が多いんでしょうね。
私の所ではまだ雪らしい雪を見ていません。

つゆちゃんの雪景色は味があります。

古い町並みの雪景色落ち着いた雰囲気が素敵ですね。
雪の表情もそれぞれ微妙に違い濡れた道路の描き方好きです。
空の濃さ悩んだのすごく分かります。
私は木に積もった雪は簡単にマスキング使ってしまいそうでこんな柔らかさ出せないです(-_-;)


ヨッシーさん、ありがとう!

細い枝にも雪が積もって白い花が咲いたようでした。
一部マスキングしていますが、細かい所は塗り残しでは難しいですね。
プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR