ヴェズレーの街角で

1 スケッチ画らしく線をいかし紙の白を残す。
2 大まかにとらえる。
3 筆数を少なくする。
この3点を意識して短時間で描き上げる練習をした。

光の方向が曖昧なためメリハリのない絵になった(*_*;
1に練習、2に練習、3、4がなくて・・・・・

ヴェズレー


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素敵なスケッチ〜と言いたいけれど♪

練習、練習ですね!ベズレー含めフランスは、お天気イマイチだったから、残念だったね!スケッチ練習バッチリですよ!お天気よくなくても、メリハリは、ちゃんと感じます💕

お洒落な街角ですね(*^^*)

とても素敵なスケッチですね(*^^*)何もかもがお洒落〜♪色の乗せ方にリズム感じて、メリハリもあるし、楽しい雰囲気です。
これからもつゆちゃんの素敵な街角スケッチ練習、楽しみです(*^o^*)

基本

1.2.3 基本中の基本ですよね。
それが難しい。
やはり1に練習2.3に~~ってところに落ち着きますよね。
わかっちゃいるけど・・・。
先輩たちに見習ってがんばらなきゃ・・。(笑)

rokoさん、ありがとう!

光の方向を決めて描きだしたんですけどね。
きれいな壁の影色を出せなくて、中途半端になてしまいました。(-_-;)

パソコンによって写真の色の出方が随分違うことに気が付きました。
PCのせいではなく、元の絵が悪いんだけど・・・

ゆりりんさん、ありがとう!

ゆりりんさんならもっと、もっとお洒落な街角になったでしょうに(*_*;
早描き練習続けます!
ゆりりんさんのようにタッチを残す描き方の練習も頑張りたいです。

わかっちゃいるけど・・・ですよね!

現場で景色を目の前にするとみ~んな忘れてしまいます。
家でスケッチの練習なんて可笑しなことですが、描き慣れたら少しは変わるかなと思っています。

さらっとスケッチ風素敵です

こんな風に練習するの凄くいいですね。

塗り過ぎて無いのにちゃんとメリハリあり
現場でスケッチしてる時の感覚大事ですね。

手前の木のタッチこの描き方マスターしなきゃと思ってます(*^_^*)


スケッチは簡単そうで難しい!

rokoさんのおかげでよくスケッチに出かけますが、スケッチ絵はどうも苦手で困ったものです(*_*;
私のタッチなど真似ることないですよ。
タッチを残す練習中ですからね!
プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR