FC2ブログ

ヘルシンキの思い出

ヘルシンキは夜が明けるのが遅く、暮れるのが早いためか暗いイメージを持ってしまうが
ホテル裏は朝の明るい陽射しが黄葉を美しく照らしていた
ヘルシンキDSC03208

ヘルシンキを立つ日の朝は冷たい小雨が降る
街へ出て道路脇で立ってスケッチするが手が冷たくて途中で断念する
鉛筆描きだけしてあったのと写真を見ながら描き直した

何度も重ねたので汚くなってしまった
この言葉、何度書いたことか😢
ヘルシンキ朝

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひんやり少し寒い朝でした!

どちらもヘルシンキの冷たく緊張した朝を感じます。黄葉の木立、寒いけど、穏やかな日差しを感じる道ですね。やはり上手いなあ!
2枚目は、雨にもかかわらず、寒さに震えながらスケッチした場所ですね!目の前にあの光景が蘇ります。信号機が、ホントにそこに立っているみたいにリアルです(*^^)v何度も消して汚いとありますが、まったくそんな風に感じません。

素晴らしいです*(^o^)/*

どの部分を見ても、カンペキな絵になる〜‼︎って当たり前ですよね(*^^*)本当に素晴らしいです‼︎木々の葉の大きなタッチ…ザックリなんだけど、繊細。点描の人も雰囲気すごく出ています。2枚目のは寒く冷たい感じがして、車の走る音さえ聞こえてきそうなリアルさです‼︎つゆちゃんが悩みながら描いているなんて、私には信じられません~_~;これからも、こんなおしゃれな大人な風景画ドシドシ見たいです(*^^*)
ちなみに、私…風邪をひいてしまいました(T_T)せっかくの大原スケッチ…ずっと楽しみにしていたのに、悲しいけど諦めました…>_<…
つゆちゃんとrokoさんのスケッチを楽しみに寝ときます(u_u)

rokoさん、ありがとう!

黄葉はちょっと派手すぎたかも…

信号機の方は塗っても塗っても暗くならないで苦労しました
相変わらず思いっきりが悪い!
雨の日の絵、もっと練習が要りますね

ゆりりんさんは褒め上手!

と言いながら褒められて喜んでいます(^-^)

風邪の具合はどうですか?
一日延期になったけど無理でしょうか?
久しぶりに一緒にスケッチできるといいなあ!

いえ、いえ、私は思った事をそのまま言ってしまうタイプです(*^^*)
そうなんです…(涙)昨日病院に行ったら、喉をみて、これから熱がでるね〜なんて言われてしまって…もう、がっかりです(T . T)
辞める事を決心するのが、悲しくてなかなかでした。次回はどうぞよろしくお願いします。

お大事に!

残念だけど大原は逃げませんからね(笑)
雪の大原も狙っているので体調管理をしっかりとしておいてね!

No title

ヘルシンキの朝の絵は凍てついている感じが伝わってきました。
雨が道路に残っている上に、
車のヘッドライトや電柱の影の表現 (この言い方でよいのでしょうか?) が、ステキですね!




どちらの絵も空気を感じます!

朝の弱い日差しの雰囲気が出ていてサラっと書いた紅葉の木々
つゆちゃんのこのタッチ憧れます(^0^)
人物も朝のひんやりした空気にぴったりで決まっていますね。


雨の街角 映り込みに感動してます。
まだ人通りも少ない寒い朝が伝わってきます。

金と銀さん、ありがとう!

絵を描き始めるまでは雨の日の路面など気にしなかったけれど
最近は濡れた路面の映り込みも 「おもしろい!絵になるなあ!」と思うようになりました(笑)

ヨッシーさん、ありがとう!

それぞれの日の雰囲気を感じてもらえたようで嬉しいです

絵の注釈によって絵の見方が変わるかも?
題名を考える時、長~い説明をつけたくなります
この絵はこんな風に感じてね というようにね(笑)

北欧の秋

北欧は暗いイメージしか浮かばないけど、こんなにきれいな公園?
もあるんだね。
キリっと引き締まった空気が感じられて、つゆちゃんカラーがぴったりですね。

下の画は冷たい雨が降る道に、信号がよい効果を生んでいて寒々しさが増してるよう。

よっこさん、ありがとう!

上の絵は写真からなので落ち着いて描けました

下の絵も現場では下描きだけで色は家で、
机の上だから描けたんですよ

やはりスケッチは苦手です
プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR