大阪水彩くらぶ勉強会の課題にチャレンジ!

課題の一つ「シェナからの眺め」を描こうとしたがどう描けばいいかイメージが浮かばない。
とりあえず試しにスケッチ風に描くことにした。
安価なモンバルキャンソン紙だからと気軽に描いた結果、シミだらけ( ノД`)シクシク
シミや滲みも味わいだと思えなくもないか(笑)

今回のテーマ「スパッタリングのコツと応用」ということで前夜練習したが
上手く散らばってくれない。やはり苦手だ。
当日絵の具の濃度、筆の持ち方と角度などのアドバイスを受けて出来そうな気がした。
配布された資料が参考になり、どんどん使ってみようと思うようになったことも収穫だ!

シェナからの遠望 DSC01140

くるみ谷は描きたい所がいっぱい!

色味に乏しい冬景色の中、赤い消火栓とホース格納庫が目にとまる。
谷間に陽が昇り始めたころ山は逆光で暗かった。
雪の白さと暗い山を対比して描くつもりだったがちょっと弱い絵になってしまった(*_*;

くるみ谷  DSC00986
プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR