翌日の有馬は晴天

下り坂の練習をする。
左は午後1時半頃、右は午前11時半頃撮った写真から描いた。
右は道に落ちた強い影に惑わされて失敗!

たまたま時間帯の違った写真があったので1枚の紙に描いて比べてみた。
同じ場所だが見る左右の角度、前後の位置、時間帯によってまるで違った絵になる。

有馬2

雪舞う有馬温泉

先週の一番冷え込んだ日、有馬温泉へ行く。
昼頃からぼたん雪がハラハラ!

有馬
実はこの日、仲間との約束の日を間違え一日早く来てしまった!
急遽前泊しようと観光案内所へ駆け込みホテルを探す、が案の定外国人客でどこも満室。
何軒目かにやっと空き室があり、┐(´д`)┌ヤレヤレ

歳のせいか、性格なのか・・・気が滅入っている時
絵のようにぼたん雪がハラハラ! さらに
雨でかすむ遠くの山々の美しい色の重なり、素晴らしい景色に感動する。
神さまからの慰めをいただいた気がした(*_*)

絵はその時の写真から描いたもの。
いまいちだがこんな失敗は一生に一度であって欲しいと願う記念のアップ!

春を織る

春の野山をイメージして織った飾り物、材料はすべて廃物利用です。
手編みのセーターの残り糸や何度もほどいて縮んだ糸、
枯れ枝とラフィアという徹底したエコ作品(笑)

ず~っと昔に作ったもので埃もかぶっているが捨てるに捨てられない物の一つ!

絵が描けないので代わりに見ていただくことにする!

春もよう
プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR