バラと教会

このバラ実際は深紅で石作りの教会とすごくマッチしていた。
深紅のバラを何枚も描いたが花びらの重なりを表現できなかった(*_*;
可愛いピンクに変えて描き直した。
葉の色も重なりも失敗だが折角なのでアップする。

バラを描く練習みたいになりました(笑)

バラ

谷あいの村 コンク

山の中腹にあるコンクはどこから見ても緑に囲まれている。

ホテルから村へ向かう途中木々の間からチラッと見えた家々。
一瞬描きたい! と思って写真を撮っておいたが周囲の緑を描き分けられない(*_*;
いじりまくって汚くなった😢

コンク


ならざき大阪水彩講座に参加する

元の写真は緑、緑、緑いっぱいの水郷風景。
今回は楢崎先生の画集N01に掲載されている「川舟」のイメージで描く。
「川舟」は先生の画集を購入するきっかけの一つになった絵だ。

見たままを紙に写し取るのでなく、イメージを持って描くように心がけていきたい。
でもイメージを持つとは???   難しい!
柳川

続いて花のある風景

石積みと木の柵がいい味のお庭。
プライベートな部分だがついカメラを向けてしまう。
毎日観光客に庭をのぞかれたら・・・とわが身に置き換えると申し訳ない気になる(*_*;

コンク
コンク

花のある風景

五月のスケッチ旅はバラが見頃、鮮やかなピンクが一際目を引く
珍しく花のある風景に挑戦(^^)/
2枚とも描き損じた紙の裏で試しに描いてみた

コンク                        ベルカステル
コンク ベルカステル
プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR