ティレニア海に浮かぶジリオ島へ日帰り旅行!

イタリアスケッチ最後の訪問地ジリオ島は自然と史跡に恵まれたリゾート地として知られている。
海岸通りにはレストランや土産物店が並んでいる。
これまで7日間内陸の小さな村々を訪ねてきたが今日は久々に海を眺める。
ランチのシーフードパスタが絶品(^^)/ 

絵はイタリアらしく明るく描いたはずなのに、写真では紙の白が出ていない(*_*;
1枚目はカモメを飛ばして画面を埋めた。
2枚目、メインは船?それとも後ろの家並み?  失敗! 映りも拙いが記念にアップ!

今夜は優雅にホテルのレストランで最後の晩餐。
赤坂先生はじめ横浜の皆さん、そしてrokoさんのお陰で思い出深い旅になりました。 感謝!
ブログを見ていただいた皆さん、お付き合いありがとうございました。

ジリオ島

 ジリオ島
スポンサーサイト

赤ワインの産地 ソバーナへ!

広~い庭園とオリーブの木々に囲まれたホテルに滞在する。
ソバーナのホテル

ソバーナ 村の中心プレトーリオ広場

白い花コデマリを塗り残しで描く、どうみてもコデマリに見えない(-.-)
右の絵は同行の方が素敵に描かれていたのに触発されて描いてみたが・・・
正面から描いたことがなく不得手なモチーフだ
ソバーナ ソバーナ

天空に浮かぶ村 チヴィタ・ディ・バーニョレッジョへ!

村は凝灰岩の台地上にあり、縁部が崩落によって建物が崩れる危機にさらされている。
「死にゆく町」とも言われ、冬の人口は12名、夏は100名あまりだそうだ。
陸の孤島 チヴィタ・ディ・バーニョレッジョ

チヴィタ・ディ・バーニョレッジョ

カステルッチョへ日帰り旅行!

シビリーニ山脈の峰に囲まれた小さな村カステルッチョはレンズ豆の産地だそうだ。
麓に広がる畑は夏には七色の花畑になるという。

カステルッチョ

カステルッチョ

“イタリアの美しい村”に認定されている ヴァッロ・ディ・ネーラ  へ!

小高い丘の上の静かな村、村人にほとんど出会わない。
細い石畳を上がって、下がって・・・迷路のよう!

写真はお年寄りが集う場所のようだ。
通りかかると笑みを返してくれる。ほのぼの!のどか!
ヴァッロ・ディ・ネーラ

ヴァッロ・ディ・ネーラ

ヴァッロ・ディ・ネーラDSC06923 (3 (4


赤坂孝史先生と行くイタリアスケッチ旅に参加する!

今回のツアーはあまり知られていない、でもほんとに美しい村々を訪ねる。
1日目はスポレートの街を見下ろす高台からの眺め。
遠くの街が朝もやの中うっすらと見える。 絵にできないのが残念(-.-)

スポレート
プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR