プラタナスの実

スケッチ仲間のYさんに沢山のプラタナスの実をいただいた。
Yさんに描き方を教えてもらったが思い通りにいかない(*_*;
思い切りの悪いバック、実の配置もいまいち・・・

プラタナス

廻船問屋群のある街並み

岩瀬は神通川が富山湾へ流れ込む所。
日本海で活躍した北前船廻船問屋の町、岩瀬の大町通り。

落葉した大木がひと際目を引いた。
細い枝にもびっしりと雪が積もっている。
その様子を描きたいと思ったが空の濃さとの兼ね合いが難しく上手くいかなかった(*_*;

岩瀬

雪景色

加賀、富山の射水、岩瀬の廻船問屋の街並みを回ってきた。
8日は全く雪がなかったのに9日朝、一夜にして銀世界になった(^^)/

遠くの景色なので早く描く練習と思って下描きなしで描いてみる(写真から)
なんとなく家らしく、木らしく・・・
2枚ともF2の小さいサイズなので極短時間で仕上げられた。

雪景色

雪景色2

ヴェズレーの街角で

1 スケッチ画らしく線をいかし紙の白を残す。
2 大まかにとらえる。
3 筆数を少なくする。
この3点を意識して短時間で描き上げる練習をした。

光の方向が曖昧なためメリハリのない絵になった(*_*;
1に練習、2に練習、3、4がなくて・・・・・

ヴェズレー

雪の比良山系と菜の花畑

あいにくのお天気で山の全容は見えなかったが守山のなぎさ公園は丁度菜の花が見ごろ。

途中で雪がチラチラ、画面に雪のにじみが!
2枚ともはっきりしない絵になった(涙)

守山

菜の花畑
プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR