師走の風物詩!

干し柿と干し大根、冬支度の準備中。
いろんな大きさの割り干しがずらっと干されていた。

去年のちょうど今頃山の辺の道で見つけた師走の風物詩だ。
吊るし柿

明日香スケッチ

甘樫の丘のふもとで描いていると
きょうは暖かいので畑の草取りに来たというおばさんに声を掛けられた。
おばさんは「私はこんな良い所に住んでいるんだね!」と改めて感じた様子。
いい絵を描いてくださいねと励まされ、ほんわかと嬉しくなる。
しばらくすると、みかんを箱に詰めて差し入れてくださった。ビックリ!
今取ったばかりの無農薬のみかんだそうだ。

年内最終のスケッチ行き(多分)は暖かく風もないスケッチ日和。
身も心も暖かくなる楽しいスケッチになった。

1枚目、前日見たチャコさんの絵の感動を頭に入れて
今日はペン書きの練習をしようと始めたが慣れないので線を細く描けない。
相変わらず汚い絵になったがみかんのおばさんを思ってアップする。
地蔵

午後は甘樫の丘へ登り、飛鳥村の俯瞰をかく。
お天気は良かったのに絵は曇り、反省点だらけ(-_-;)
明日香村

長谷寺スケッチ

吹きざらしの中でのスケッチ。
午前中描いたのは見事に失敗! 落ち込む(-_-;)
午後、気を取り直して場所を変えて描く。
色鉛筆で下描きをした頃から雪がチラチラ! 退散!
家で着彩する。
初瀬街道
プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR