尾瀬探勝

スッキリしない天気のためか人が少なく静かな尾瀬。
少しの間雲が切れ、逆さ燧が見られたのはラッキーだ。

逆さ燧逆さ燧
尾瀬ケ原
尾瀬ケ原、中田代のあたり
沼尻沼尻
3本カラマツ
尾瀬沼のシンボル大江湿原の3本カラマツ

空想の山里

夕空を描く練習をしていた時、電話が入った。
話している間に滲みが広がっていき丁度いい感じに!
受話器片手にふと思い付きで木を描き入れてみた。

空と山の境目が不明だが一応山里の夕景とする。空想の山里だ。

空想の村

伊吹山で花のスケッチ!

伊吹山は花を求めて家族連れやツアー客が沢山訪れる花の山だ。
斜面がシモツケソウでピンクに染まるの見たくて暑い中行ったが、
近年植生が変わりシモツケソウはパラパラ見られるだけ!
それでも街中では見られない花を沢山見られた。
中でもルリトラノオが見ごろで鮮やかな瑠璃色が目を引いた。

2伊吹山DSC05429

百日草

7月から11月ころまで咲き続け、文字通り100日以上花が楽しめる。
古くから仏花用に作られている花だ。

百日草 

今日は8月6日、かろうじて暑中見舞いになった。

初物のミョウガ、組み合わせる適当なものがなかったので2個だけ描いてみた。
あまり寂しいので文字を入れて間を持たせた。
ハガキDSC05352
トマトのデザート
 リコピンたっぷり!  冷たいトマトのデザート

お花畑の中を行く山ガール?!

登山のベテランteruteruさんの先導で下山。
登りのところもあるが下りは快適だ。
ガスって視界が悪いが足元にはチングルマが咲き競っていた。

お花畑
プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR