黒百合と黄花黒百合の写真

黄色いクロユリを見つけた!
黄色くても黒百合、かなり珍しいそうだ。
もちろん私も初めて見た、貴重な体験だ!

黒百合
黄花の黒百合

黒百合、つぼみ一輪描き加えてもう一枚アップ!

室堂小屋周りは花畑!
中でも黒百合の群生に感動し、写真をいっぱい撮っておいた。
その様子を描きたいと思ったがとても無理、諦めた。
一部分だけでも記念にアップする。

黒百合
つぼみ一輪描き加えてトリミングを変える
黒百合

花の山、 白山へ登る

白山登山の拠点、市の瀬で一泊する。
朝、登りはじめると雨が!完全装備をしていたが靴の中までびしょびしょ!
翌日も霧雨で視界が悪かったが徐々に天気が回復し、休憩を兼ねてミニスケッチする。

ハクサンチドリ ハクサンチドリ
ミヤマキンポウゲ.,ミヤマキンポウゲ                         ウバユリウバユリ シシウドシシウド                              
サンカヨウサンカヨウ
  ハリブキハリブキ
  シラカバ

                              


空堀商店街、角の洋品店はすっかり夏色のディスプレイに!

先月行った時はピンクやオレンジ色の洋服が今日は白やブルーの水玉模様になっていた。
グリーンのバイクは同じ所に!オーナーの自家用か?

もう一枚描いたがとても仕上げる気にならないほどの結果になった(泣く)

空堀

夏の思い出♪

夏がくれば思い出す はるかな尾瀬♪
ここはハガキやパンフレットに使われているスポット!
水芭蕉の咲く時期のベストポイントだ。
ずいぶん前に尾瀬へ行った時の写真を見て、下描きなしの平筆でアバウトに描いた。
が、あまり寂しすぎるので右の空間へ水芭蕉の花をイラスト風に描き加えて遊んでみた。

尾瀬

トマトを描く練習をする

トマト2DSC05154
昨年トマトを描いたが色が出せなくてトマトのはずが桃になってしまった(-_-;)
今回トマトだけでは面白くないと思って、コップを描き加えた。
コップは実物でなく想像なので影や光っている所がわからない。
おまけに配置も悪くバックもいまいちだが一応トマトらしくなったのでアップする。
プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR