秋色の白川郷

黄金色の稲穂にコスモス、ここは写真の人気スポット。
案山子も一緒に ハイ、ピース! 歓迎してくれています。

絵はコスモスの色がくすんでしまった(涙)
実際の絵はもっときれいなんだけど・・・と言い訳をしておく。

白川郷
白川郷





飛騨古川の町で

高山に近いためか外国人の観光客も目立って、古川もすっかり観光地になっていた。
20年ほど前訪れた時は観光客も少なかったような記憶がある。

瀬戸川と白壁土蔵、柳の緑だけのよく似た色合いの絵になった。
どこかに綺麗な色を置きたい所だが浮かばない。

古川1 古川2

彼岸花とカラスウリ

はがき絵です。
毎年彼岸が来ると忘れずに花をつける彼岸花。
クリームがかった白色の彼岸花を描きたかったがどう描けばいいか思案中。

彼岸花 カラスウリ

牛も馬もいない牧場になった!

5月に行ったスケッチ旅、連泊したプチホテルの裏庭からの眺め。
この牧場は馬が飼われていた。
馬を描きこもうと別の紙に練習したが、どうも上手く描けない。

練習課題が増えていく(-_-;)


ホテル裏の牧場

人物スケッチ

近くの公園へスケッチに行くが、気乗りがしないので仲間が描いている姿を描く。
上を向いたり、足を組み替えたりと動く姿をとらえるのは難しい!


Kさん Yさん Aさん他

神戸中央市場突堤にて

今回の仲間は皆さん個性的なスケッチをされている。
私はかなりショックを受ける。
下描きの段階でもう、やけっぱち状態!

嘆いていてもしかたがないので、とりあえず色付けをした。
家で少し手を加えてなんとかアップすることにした。

神戸中央市場突堤にて

ロマン村のブドウ畑

この村では最初はみんな同じ方向を向いて描いていた。が、
私は思うように描けず、途中であきらめて辺りをブラブラ散策する。
その時撮った写真から描いた。

ロマン村のブドウ畑

バックの練習

この絵はボツを覚悟でバックの練習をした。
上から絵の具を垂らしこもうと試したが垂れてくれない!
水加減なのか?
次に水をスプレーした。その瞬間、わっ!いい!
と思ったのに時間がたち乾き始めると良さが消えてしまう?

バックの練習
プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR