さくら 

大木の根元から芽吹いた桜、健気に花をつけている。世代交代?!
「あなたの微笑み 心の美しさ」花言葉も素敵です!

ホワイトワトソン F3

DSC00902-1.jpg

ならざき大阪講座

全く予想できなかった海の色遣い、慣れない色遣いに四苦八苦する。
海のグラデーションの時、黄色くなりすぎて洗うはめになる。
この時点ですでにみんなに後れを取った。

家でボツを覚悟でイジりだしたらここも、ここも、と止まらない。
透明水彩とは程遠い濁った汚い絵になった。

絵の具の量、水加減がいまだに身につかない(-_-;)

大阪講座

念願のネパールへ

遊覧飛行でエベレスト山脈を眼前にして大興奮!!

1枚目はナガルコットのホテルの部屋からのスケッチ。
2枚目はサランコットの丘からの夕日鑑賞の時の写真から。

ネパールは暮らしぶりは貧しいが人々は笑顔を持っている。
幸せとは何だろう? と考えさせられた。


DSC00878-1 DSC00877.jpg

ならまちスケッチ

ならまちスケッチの帰りがけに撮った写真から描いた。
二階まで届きそうな大きな木に甘夏が(八朔かな?)いっぱいなっている。
二枚とも同じところだが右の絵はその木を強調して描いてみた。


ならまち3 ならまち4

ならまちスケッチ

強い日差しを避けるため描く場所を探してウロウロする。
結局構図がいまいちで一枚目はボツ。
左が二枚目、といっても現場では大まかに彩色して家で仕上げる。
三枚目はこんどう豆腐屋さんのコマーシャルになった(笑)


ならまち1 ならまち2-1

雛のつるし飾り

3日は孫の初節句。
健やかな成長を願って手作りのつるし飾りをプレゼントする。
昔の着物の残り布で作ったエコ雛だ!(^^)!

小さいものは一つが4、5㎝なのでずいぶん時間がかかった。と
更新が途絶えた言い訳をする。

絵ではありません(-_-;)


つるし飾り

プロフィール

FC2USER874707MVK

Author:FC2USER874707MVK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR